織田裕二が『相棒』出演? 水谷豊が推薦で『相棒 Season14』で4代目相棒に!? 成宮寛貴は交代!? 稲垣吾郎の名前も?

テレビ番組・映画 噂・疑惑
  • 1

水谷豊と織田裕二

俳優の水谷豊さんが主演の人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)は、これまでに水谷さん演じる杉下右京の相棒役を寺脇康文さん、及川光博さん、そして現在は成宮寛貴さんが務めていますが、4代目の相棒役に織田裕二さんの名前が上がっていると22日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

これは水谷さん自らが織田さんを推しているようで、織田さんが主演を務めた『踊る大捜査線』(フジテレビ系)での熱血刑事ぶりを高く評価して、「クールな杉下右京の相棒としてハマると思う!」と共演を熱望しているそうです。

これまで新たな相棒の指名や交換時期などは水谷さんが主導してきたと言われており、初代の寺脇さん、2代目及川さんの降板は「マンネリ化の打破」「さらなる進化」などと説明されてきました。

そして、現在放送中のシーズン13は平均視聴率15%前後とまずまずの数字なのですが、かつての勢いと比べ減速気味であることや、水谷さんが『右京の相棒には(成宮は)若すぎる。3シリーズ目に入ってフレッシュさも無くなってきた』と漏らしていることから、新相棒として、織田さんの名前があがったようです。

しかし、織田さんオファーにはいくつか問題があり、「相棒」は「踊る~」と同じ刑事ドラマのため、織田さんが出演すれば必ず比較されてしまい、「相棒」では織田さんは水谷さんの引き立て役となることから、出演に躊躇してしまう可能性もあります。

そして織田さんは、台本変更をはじめ、演出への口出しを積極的に行うことでも知られており、こうしたことから水谷さんと揉めてしまうことも考えられます。

これにネットでは、

  • 絶対衝突すると思うけどなあ。それに青島さんのイメージが強すぎる。
  • 今の状態は「相棒」じゃなくて「部下」だよ。織田裕二だったら面白いかも。成宮は殉職決定。
  • 役者がキャスティングの主導権に握ってる時点でもうヤバいな相棒。ドラマは役者一人で作ってるわけじゃないのに、いろんな決定権がこの人になってるって、もう現場じゃ王様状態でまともに機能してないだろ
  • 個人的には寺脇さんの頃が一番好きだった。タイプの全然違う刑事がタッグを組むから面白いと思う。2代目、3代目はどうもスマート過ぎてなぁ・・・それと、亀山と伊丹のやりとりも好きだった
  • 次は女性かなと予想していた。仲間由紀恵の可能性もあるのじゃないかと思ってたら別の役で出演してしまったけれど、中谷美紀や水野美紀あたりがきそうな気がする。織田裕二も面白いけれど、管理職の年齢だし。

などのコメントがありました。

織田さんは昨年7月期に放送された『Oh,My Dad!!』(フジテレビ系)で主演を務めたものの全11話の平均視聴率は9.2%と2桁に届かず、今年6月にはスペシャルドラマ『奇跡の教室』(日本テレビ系)で主演を務めたものの平均視聴率は11.1%と微妙な結果となっており、俳優としての評価も徐々に下がってきている状態にあることから、いくら『相棒』が水谷さんが主演のドラマだったとしても、人気のシリーズであることからオファーさえあれば出演は断らないのではないかと思います。

ですが、一番気になるのは織田さんが演出などに口出しをするという部分で、これが本当であれば水谷さんとトラブルとなることが予想されるため、このような話が浮上したものの、実現とはならないのではないでしょうかね。

ちなみに、週刊誌『週刊実話』も以前、水谷さんが織田さんのことを推薦し、テレビ朝日側はSMAPの稲垣吾郎さんを推薦していると報じていたのですが、果たして4代目の相棒を務めるのは一体誰になるのでしょうか…。

1件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    つっこみくいーん
    ID:OTY1MGNmY2

    アクが強すぎ!

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!