ちゃんみなが交通事故を謝罪。ひき逃げや薬物・飲酒運転等の憶測を完全否定。コメント内容巡り賛否の声

事件・事故・トラブル 音楽
  • 0

ちゃんみな

22日に交通事故を報じられたシンガーソングライター・ちゃんみなさん(本名=乙茂内美奈 おともない・みな 28歳)が、自身のXで謝罪コメントを発表しました。

ちゃんみなさんは19日14時40分ごろ、東京・渋谷区富ケ谷1丁目の交差点付近で車を運転中、道路左端に停車していた電動キックボードに接触し、そこから約50メートル先でも停車していたトラックに接触しました。

この事故によるケガ人はおらず、ちゃんみなさんは警視庁の取り調べに対して「車両感覚を誤った」などと供述しているとのことです。

この事故は、22日にFNN(フジニュースネットワーク)などの報道で明らかになりました。

ちゃんみなさんの交通事故報道

そして、ちゃんみなさんは自身のXで声明を発表し、「当事者の方々、そして皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、申し訳ございません」と謝罪しています。

続けて、「事故後は速やかに警察を呼んで警察の調査にもきちんと協力し、必要な対応も行なっています。現在は関係各所と誠実に話し合いを重ね、適切に対応を進めております」と、事故後の対応と現状を報告しています。

「違うことは違うとちゃんと伝えたい」として、ネット上で飛び交っている様々な憶測にも言及し、「当たり前すぎますが、飲酒運転も薬物使用も逃走も、ながら運転も一切していません。事故を起こしたことは真摯に受け止めていますし、自分の非はもちろん認めてます。私は自分がしたことには責任を持って生きてます。だからこそ、していないことはしていないとはっきり伝えますね。事実ではないことまで認めるつもりはありません」と綴り、ひき逃げや飲酒運転疑惑などをキッパリと否定しています。

<↓の画像が、ちゃんみなさんのコメント全文>
ちゃんみなが交通事故を謝罪、ひき逃げ・飲酒運転などを否定コメント

ちゃんみなさんのコメントを受けてネット上では、

  • ちゃんみなさんが法に触れるような悪いことはしてないって言ってくれて救われた。HANAの、30人の、大切なママだもん。そんなことしないよね。
  • 事故は避けようと思っても避けられない場合もあります。失敗も誰にでもあるもの。
    事故後の処理にベストを尽くされたなら今まで通り、前を向いて歩いて下さい。応援しています。
  • みなちゃんが誠実で人一倍責任が強い人ってことはファンのみんなわかってるからね。でも一部の変な憶測にもちゃんと、みなちゃんの言葉で伝えてくれてありがとう。ケガがなくて本当に良かった
  • あなたのことを思うファンは分かってるから。私からしたら、あー大変だったね、、怪我なくてよかったとしか思ってないからね
    変な憶測なんてこの世の中もう何万と見てきた。だから、私は変な憶測なんかに惑わされないっっ 悪いことが3つ起きたら良いことも3つ起きるよ すき
  • 本当に反省してるのか?
  • 謝罪のフリした逆ギレ まずは謝罪だけにしろよ だせえ
  • 謝罪にわざわざ自分を擁護する様な文章載せなくていいのでは? そこが誠意がなく感じで残念感
  • 酒も薬もしてなくて、ながら運転でもないのに停まっていた電動キックボードにぶつかるって不思議すぎるし、逃亡はかってないのに他の車にもぶつかってるのも不思議。
  • ループが急に飛び出してハンドル切ったら他の車にもぶつかったってとこ? 都内なら割とあるあるっすね
  • とりあえず運転には向いてなさそう。ケガ人なかったのは大いなる救い。今後はマネージャーさんなり付き人さんなりに運転お願いした方が良いと思う

などの声が上がっています。

ちゃんみなさんは停車していた電動キックボードに接触後、その先のトラックにも接触する事故を起こしたとのことでネット上では、ながら運転や飲酒運転、ひき逃げを疑う声も少なくありませんでした。

そうした憶測をXで否定し、事故発生後に適切な対応を取ったことなどを明らかにしたことに対して、ファンからは安堵の声などが上がっていますが、ファン以外からは「逆ギレしているように見える」との批判もあり、賛否両論となっています。

もしも、ひき逃げや飲酒運転が疑われるような状況であれば、事故後速やかに刑事事件に発展している可能性がありますが、今のところ道路交通法違反などに問われる行為は報じられていません。

ただ、現時点で事故の詳しい原因や経緯はまだ明らかになっておらず、今後の続報にも注目したいところです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!