SixTONES田中樹が10月期に日本テレビの日曜ドラマ出演報道。内容はサスペンス・ラブストーリーで準主演起用か

ジャニーズ テレビ番組・映画 噂・疑惑
  • 1

田中樹

『SixTONES』の田中樹さん(たなか・じゅり 31歳)が10月期に、日本テレビの日曜ドラマ(日曜22時30分)に“準主演”で出演するとの情報を『東京スポーツ(東スポ)』が報じています。

日本テレビの社員が東スポの取材に対して、「樹さんが10月期日曜枠(午後10時30分)の連ドラ出演で調整されています。別の俳優が主演で、樹さんは準主演の予定。直近の日曜枠はサスペンスやラブストーリーが多く、樹さんが出演予定の今作ではその2つを融合した物語です」と明かしています。

日本テレビの連ドラ出演は、準主演を務めた『ACMA:GAME アクマゲーム』以来2年ぶりとなります。

田中樹さんは、旧ジャニーズ事務所に入所する1年前の2007年に、兄で元『KAT-TUN』の田中聖さん(40)が主演したドラマ『特急田中3号』(TBS系)の第1話にゲスト出演し、ドラマデビューしました。

その後は、SixTONES結成前の2012~2014年にかけて、日本テレビのドラマ『私立バカレア高校』『スプラウト』『心療中-in the Room-』『仮面ティーチャー』に出演していました。

SixTONESがデビュー後は他局のドラマにも複数出演し、昨年は松竹・松竹京都撮影所・WOWOWがタッグを組んだ大型企画の連ドラ『I, KILL』に出演し、女優・木村文乃さんとのW主演で時代劇と1人2役に挑戦しました。

そんな田中樹さんを連ドラに起用する日本テレビは、「SixTONESとの関係を非常に大切にしていて、メンバーを相次いで連ドラに担ぎ出しています」と前出の日本テレビ社員は語り、5クール連続でSixTONESのメンバーをドラマに起用する形になるとしています。

現在放送中の『告白-25年目の秘密-』(土曜21時)では松村北斗さんが主演を務め、4月期放送の志尊淳さん主演『10回切って倒れない木はない』には京本大我さんが3番手で出演しました。

また、1月期放送の篠原涼子さん主演『パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-』にはジェシーさんが2番手で出演、昨年10月期に間宮祥太朗さんと新木優子さんがW主演した『良いこと悪いこと』に森本慎太郎さんが3番手で出演と、それぞれメインキャストで起用されています。

日本テレビは、『Snow Man』と蜜月関係を築くTBSに対抗して、SixTONESとの関係強化を図っているといい、8月29・30日放送の『24時間テレビ49「愛は地球を救う」わたしの家族の話〜あなたは誰を想う?〜』では、SixTONESと女優・芳根京子さんがチャリティーパートナーを務めます。

また、今夏開催の『第46回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2026』(日本テレビ系)で、3年連続MCを務めます。

SixTONESは24時間テレビに出演後の9月9日に、両A面シングル『Dance Forever/マイオンリー』をリリースし、同19日~11月22日にかけて全6公演のスタジアムツアー「MILESixTONES」を開催することも発表しています。

東スポの情報が確かならば、田中樹さんは複数の大きな仕事が被る形になりますが、良い演技を見せてくれることに期待したいですし、ドラマに関しては現時点で不確かな部分も多いので、正式発表を待ちたいところです。

参照元
  • https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/396693
1件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:Nzc0ZGRiMG

    田中聖にしろよ
    ストスノなにわトラジャはデビューさせてくれたタッキーのTOBEに行xっつてSTARTO社を潰せ

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!