才賀紀左衛門が長女の顔出し写真公開で反響。元妻・あびる優と親権トラブル経て、親子ショット公開巡り物議

元キックボクサーで、完全紹介制のパーソナルジム『サイガジム』を主宰している才賀紀左衛門さん(さいが・きざえもん 37歳)が、長女・よつ葉さん(よつは 11歳)との写真をX(旧ツイッター)で公開し、子供の顔出しを解禁し始めたことで注目を集めています。
才賀紀左衛門さんは最初の妻と2011年6月に離婚し、2014年9月にタレント・あびる優さん(本名=阿比留優 40歳)と交際約半年でスピード結婚し、2015年5月に長女が誕生しました。
<↓の画像は、あびる優さんとの3ショット写真>

才賀紀左衛門さんとあびる優さんはそれぞれのSNSやブログで、長女の顔出し写真を公開していましたが、子供のプライバシーに配慮してか、小学校に上がる前にはスタンプ等で顔を隠すようになっていました。
その後、2人は2019年12月に離婚し、当初は才賀紀左衛門さんが長女の親権を持ちましたが、2020年にあびる優さんが親権者変更を求める調停を起こし、2021年に東京高等裁判所があびるさんに親権者を変更することや、長女の引き渡しを認める判決を下しました。
しかし、才賀紀左衛門さんは長女自身があびる優さんとの生活を拒否しているとして、引き渡しを拒否し、現在も長女は才賀さんと生活しています。
才賀紀左衛門さんの行為は違法な“連れ去り”にあたるとして、週刊誌を巻き込んでしばらく泥沼の争いを繰り広げていました。
その騒動も落ち着き、才賀紀左衛門さんはXで長女との写真を度々公開しており、今年8月以降は顔出しを再開しています。
<↓の画像が、現在小学5年生の長女と才賀紀左衛門さん、才賀さんの母親の3ショット写真>


そして、長女の顔出し写真投稿に対してネット上では、
- よつ葉ちゃん大きくなりましたね
- 昔のあびるにそっくり!
- 素敵なお写真ですね 家族の信頼感が伝わってきます
- 娘さん、才賀さんのお母様にそっくりですね!
- あびる優に返せ
- あびるさんに会わせてあげてよ
- かわいそう娘さん 顔わろてない笑
- 許可なしに子供の顔載せたらダメでしょ
- 親権者の了承は得てるのですか?
などの声が上がっており、物議を醸しています。
あびる優さんは現在、長女と定期的に面会できているのか、SNSで顔出しするにあたって親権を持つあびるさんから許可を得ているのかどうかは不明です。
もしも、才賀紀左衛門さんが違法連れ去りと同様に、長女本人がSNSでの顔出しに同意していると主張したとしても、あびる優さんの同意を得ずに勝手に公開しているのだとすれば、今後また新たな騒動が勃発する可能性もありそうです。
- https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2600022/
- https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3329359/




























姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww