草間リチャード敬太がステージ復帰、公然わいせつ事件を改めて謝罪。ソロ活動への意気込み語る。

ジャニーズ
  • 0

元Aぇ! group草間リチャード敬太

昨年11月に公然わいせつ事件で罰金10万円の刑事処分を受け、『Aぇ! group』を脱退した草間リチャード敬太さん(30)が、28日開幕のダンス&エンタメライブ『THE RE:BORN CHASING DISCOTHEQUE LIVE』でステージ復帰するにあたり、一連の騒動を謝罪しました。

草間リチャード敬太さんは本番前に報道陣の取材に応じ、「昨年はお騒がせいたしまして、たくさんの方にご迷惑ご心配をおかけしましたこと、本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪し、「1年が経ちまして、またこうやって舞台に立てること、本当にうれしく思っています。その間、支えていただいたファンの皆さま、そしてスタッフの皆さまも声を掛けていただきまして、この『DISCOTHEQUE』が実現できてうれしく思っています」と感謝の思いを明かしました。

Aぇ! groupのメンバーとの関係を問われると、「誕生日に『おめでとう』と送るくらいで、適度にという感じですね」と明かし、「それぞれ別にはなりますけど、僕はグループとして応援していますので、僕も僕なりにソロとして、“草間リチャード敬太”として、ある一定の地位を築いていけたらなと思っています」「また一皮むけたリチャードを楽しみに見に来てくださるとうれしい」と、今後の活動への意気込みを語っています。

取材会に出席した草間リチャード敬太さんの動画

これに対してネット上では、

  • 芸能界って甘いなぁ
  • Aぇよりやり甲斐ある居場所かもね。頑張れ!
  • 一皮剥けてるのか?
  • リチャードお帰りぃ〜!!早く鉄腕ダッシュにも復帰しなさい!!
  • ひき逃げや薬物してる人が普通に復帰してる。それに比べたらかわいいもん
  • 舞台上で全裸にならないでね
  • 芸能界は色んなスキャンダルあったけどトップレベルに気の毒な部類。この人はハメられただけで何も悪くない。地上波復帰しても応援したい。
  • メンバー、スポンサー、ファンとかには迷惑かけたけど、やったこと自体は 悪質なものではないので 応援してあげたい
  • 鉄腕ダッシュには出て欲しいな。リーダーもスタッフも暖かく迎えてくれると思う
  • ここからまた頑張ってほしい。ただプライベートで付き合う人や行く店は考えた方がいい。信用できる人、場所を見極めて。

などの声が上がっています。

草間リチャード敬太さんの公然わいせつ事件を巡っては、犯行時に現場で撮影された写真・動画がネットに流出しており、それによって誰かにハメられたのではないかという憶測も飛び交いましたが、実際のところどうなのかは不明となっています。

略式起訴されて罰金刑を受けたのは事実で、前科がついたことでイメージは悪化は避けられないものの、多くのファンから応援の声が上がっています。

草間リチャード敬太さんは事件後に出した謝罪コメントで、「1年ほど前から僕は心の病を患っており」と告白しており、それによって同情の声も多く上がっています。

そして、旧ジャニーズ事務所時代の先輩で、俳優・ダンサー・振付師の屋良朝幸さん(やら・ともゆき 43歳)からオファーを受け、屋良さんが総合プロデュース・演出・振付を手掛ける『THE RE:BORN CHASING DISCOTHEQUE LIVE』でステージ復帰が決まり、来年1月開幕のミュージカル『三銃士:Reborn』への出演も発表されています。

事件から1年で複数の仕事を獲得しており、今後の活動で信頼を回復できるように頑張ってほしいですし、プライベートの行動にも引き続き気をつけてもらいたいです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!