鈴木紗理奈があのちゃんにブチギレ激怒。「嫌いな芸能人」番組で実名告白に不快感。事前確認なしの制作側にも苦言

テレビ番組・映画 事件・事故・トラブル
  • 11

あのちゃんと鈴木紗理奈

歌手・女優としても活動しているマルチタレント・鈴木紗理奈さん(本名=宗廣華奈子 48歳)が、自身が出演していない番組でタレントから、「嫌いな芸能人」として名前を挙げられたことに対して不快感をあらわにし、ネット上で物議を醸しています。

鈴木紗理奈さんはインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開機能)を更新し、番組制作サイドやタレントに対する苦言を投稿しました。

鈴木紗理奈さんはまず、「わたしは画面ではどんなにやり合ってても 裏ではきちんと信頼関係があるという かっこいいバラエティーが好きや」と投稿しました。

続く投稿では、「私が出てもない番組で 嫌いな芸能人の名前は?という質問で 普通に鈴木紗理奈、と あるタレントさんに私の名前出されてた。だいぶ後輩なうえ、そんなにからみもない。そんな当たり屋みたいな事されて それ勝手に放送されてそういうのって面白いの? 普通にショックやし、共演してない時に言うとか意味わからんし、それそのまま放送するスタッフも意味わからん そういうのって ほんまに信頼関係がある相手とのプロレスの時やと私は思う。普通にいじめやん」と綴り、ブチギレ激怒しています。

<↓の画像が、鈴木紗理奈さんのインスタグラム投稿>
鈴木紗理奈インスタストーリー あのちゃん嫌いな芸能人発言にブチギレ投稿

その後の投稿でも、「公共の電波でそんなこと流すな 何歳のスタッフか知らんけど おかんか嫁に怒られろ!」「名指しで言ってきたタレントさんへ。私のこと嫌いで結構やけど、そういうのおもんないし、あんたが損するで。こちらに伝えもせずおもんない文句たれ流したスタッフさんへ。愛のある笑い作らな国民的な番組は作られへんで。めちゃイケのDVD貸してあげるわ。文句言わせておもろい、とか 次元の低いことやめ、テレビがなめられるで」と綴り、それぞれに苦言を呈しています。

<↓の画像が、鈴木紗理奈さんのインスタグラム投稿>
鈴木紗理奈がインスタで、あのちゃん嫌いな芸能人発言に激怒、テレビ朝日にも苦言

番組名やタレント名は伏せていますが、18日深夜放送の『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)の企画で、あのちゃん(別名=ano 本名=志水彩乃 28歳)が「ベッキーの次に嫌いな芸能人は?」という質問に対して、鈴木紗理奈さんの名前を挙げていました

番組ではそのシーンを何度も流しており、それを見て鈴木紗理奈さんはブチギレ激怒し、番組制作サイドやあのちゃんに苦言を呈したものとみられます。

<↓の画像が、あのちゃんが嫌いな芸能人として、鈴木紗理奈さんを挙げたシーン>
あのちゃん嫌いな芸能人は鈴木紗理奈『あのちゃんねる』問題シーン

そして、このトラブルに対してネット上では、

  • 紗理奈は好きじゃないけどこれは正論
  • あのちゃんも、鈴木紗理奈ならいじって名前出してもOKって軽視してたんでしょうね。ひどい話
  • あのちゃん悪くなくない? ピー音とかで隠さなかった制作側が悪いと思うけど
  • こういうのってそのまま放送していいか事前に所属の事務所へ確認を取るものだと思ってた。OKなら本人同士のプロレスになるし、NGならピー音が入る……て認識だった
  • 紗理奈さんに激しく同意! 最近はタレントもスタッフも質が落ちてきたよね。
    めちゃイケなんかめちゃくちゃ面白かったし、出演者はもちろんスタッフも笑いのイロハを心得てた。
  • 紗理奈さんなら了承取らなくても大丈夫と高をくくられたのかな。番組スタッフや事務所スタッフが、ちゃんとフォローしてやらないとダメなやつでは。
  • 嫌いって言われたくらいでいちいち怒るなよ… めちゃイケとかの名前出すのもどうなのだろう… 関係ないし、あれはあれでいろいろありましたよ、、、
  • ベッキーと紗理奈ってぶっちゃけ、そういうこと言われても受け止められる度量があって、面白い空中戦になりそうなバラエティタイプの人を挙げてるよね~
    あのちゃん読みが外れたね 紗理奈はやす子と同じで腹をたてるタイプだったようだね

などの声が上がっています。

あのちゃんは番組の企画に沿って鈴木紗理奈さんの名前を出したまでで、番組が紗理奈さんサイドに名前を出していいかの確認を取っていれば、このような問題には発展していなかったと思うので、番組サイドの落ち度だと感じます。

あのちゃんは鈴木紗理奈さんの名前を出した後に、嫌いな理由を説明することなく、一切フォローが無かったことによって、ただ単に嫌いな芸能人として鈴木紗理奈さんの名前を挙げただけとなっており、本人がいない場面で名前を出すのであれば、言いっぱなしではなくフォローをする必要があったのではないかとも思います。

あのちゃんは過去にベッキーさんのことを番組でディスり、ネットニュースでその件を知ったベッキーさんは「なんだよ、これ!」と思ったそうですが、その後番組で共演した際にあのちゃんの方から「僕が100悪い」「本当に悪気なくて…」と謝罪して和解し、ベッキーさんから「(今後も)ガンガン名前出してね」と言われたと明かしています。

それ以降、あのちゃんとベッキーさんはバラエティ番組で共演する度にケンカ芸を披露しており、あのちゃんがベッキーさんの言動をディスり、それに対してベッキーさんが怒るというのが定番となっています。

あのちゃんとベッキーさんが共演の動画

鈴木紗理奈さんとも今後和解し、最終的に笑いのネタとなればと思いますが、果たして今後どうなるでしょうか。

11件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:NDk5NjRiMW

    関係性もないのにいきなり嫌いと言われたら嫌いと言い返すよ

    by 金子みすゞ

  2. 2
    匿名
    ID:ZDE3ZTVmMm

    言わせる側、こういうのを面白いと思う制作側が話にならん下劣さだが、芸能人を何年もやっていながらどういうことになるか想像できないで口に出す本人も余程狂ってる

  3. 3
    匿名
    ID:MDY1Nzg2ZG

    殴り合いしろ

  4. 4
    匿名
    ID:ZjhlZjdhND

    あのが嫌い

  5. 5
    匿名
    ID:MGE4ZDk3OW

    紗理奈だてにめちゃイケやってきただけあるな。中山もだが裏で言ったら思わぬ事になるんだろうね

  6. 6
    匿名
    ID:Y2MzN2I3Zm

    めちゃイケ?
    そんなの知らんわ
    いつの話?

    あのが悪い 調子に乗ってる

  7. 7
    匿名
    ID:MWQ2M2E2N2

    好き嫌いは仕方ないけど、わざわざ公に言う必要はないだろ。黙って共演NGにしたら良い。あのって馬鹿だよね。

  8. 8
    匿名
    ID:ZDAxOTgwYT

    この番組見てたけど、あのにこの質問をぶつけた上それをそのまま流したスタッフが一番悪い
    一緒に出てたJO1・INIへの質問はユルいのばかりだったし、ちゃんとピー音も入ってたから
    明らかにスタッフが狙ってやってる

    紗理奈が怒りたい気持ちも分かるが、それをわざわざSNSに投下してフォロワーに同意を求めようとするムーブもクソダサい
    良い歳なんだから自力でなんとかしろよ

  9. 9
    匿名
    ID:ZTAzMDY3OT

    あのは
    不倫女が
    嫌いなのでは?

  10. 10
    匿名
    ID:ZGU0ZDIzOD

    まぁあのちゃんならこういう扱いでもいいんだろうとか
    スタッフのあのちゃんまかせなところもあるし、それ言わないなら言わないであのちゃんつまんないとかなるし
    そこで鈴木紗理奈だしたのある意味すごいな
    それをまた本人とかスタッフにいわないで裏でいうのもなんかね。

  11. 11
    匿名
    ID:NDk4NWI5Zj

    スタッフとは繋がってないんだろう

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!