
来年2月にデビュー15周年を迎える『A.B.C-Z』でセンターを務めている橋本良亮さん(はしもと・りょうすけ 33歳)が、女優・沢尻エリカさん(40)との熱愛交際を週刊誌『女性セブン』と『週刊ポスト』に報じられ、2人の関係に注目が集まっています。
この熱愛報道を巡って2人の周辺は、ピリピリムードになっていると『フライデー』のWeb版『フライデーデジタル』が報じています。
橋本良亮さんと沢尻エリカさんは、今年1月~3月上演の舞台『ピグマリオン-PYGMALION-』で共演し、7歳年下の橋本さんの方から猛アプローチして交際に発展したそうです。
橋本良亮さんは沢尻エリカさんとの交際に有頂天になり、知人には「俺の彼女、沢尻エリカだぜ。信じられるか?」と興奮気味に話していたと芸能関係者は語り、9月上旬には2人がイタリアンレストランや芸能人御用達のバーでデートする姿がキャッチされています。
<↓の画像が、橋本良亮さんと沢尻エリカさんのデート写真>

双方の所属事務所は、女性セブンと週刊ポストの取材に対して交際を否定せず、沢尻エリカさん側は「プライベートなことは本人に任せています」、橋本良亮さん側は「プライベートのことなので、会社としてのコメントは控えます」としています。
フライデーデジタルによれば、2人の熱愛報道に対して周辺はピリピリムードが漂っているといい、スポーツ紙や情報番組は、後追い報道せずに静観しているとしています。
その理由について情報番組関係者は、「そりゃあ橋本さんがSTARTO ENTERTAINMENTの所属ですからね。大ごとにしたくない」「STARTO社からすると、熱愛報道はもちろん歓迎すべきことではないですし、相手があの沢尻さんとあって、かなり警戒しているようです。アイドルはファンあってのもの。今回の報道を機に、いったん冷静になってもらいたいはずです」
と語っています。
STARTO社が2人の熱愛報道を警戒している背景として、『WEST.』の重岡大毅さんが8月に一般女性との結婚と第1子誕生を電撃発表後、藤井流星さんと小瀧望さんのグループ脱退が決定し、大きな波紋が広がっていることを挙げています。
情報番組関係者は、「グループは違えど、このタイミングで熱愛スキャンダルは勘弁願いたいところ。それだけ“WEST.騒動”が尾を引いているということ。ファンから事務所に『どういう管理しているの?』という声が上がっても仕方がない」
と語っています。
この報道に対してネット上では、
- 橋本くんは、人気アイドル事務所のアイドルという自覚に欠けてるのかな プロ意識が足りないのでは
- 男の方は頑張り時なのでは? 沢尻エリカと取られたらイメージダウンだと思うが。事務所も大ごとにしたくないなら撮られないようにしなよ
- 売名にはなったけど、仕事そんなにない上に、沢尻さんの彼氏ならさらに仕事無くなりそう
- アイドルと言っても33だろ? いい大人なんだからほっといてあげれば?
- ピリピリするほど人気はないグループなので、大丈夫じゃない
- 熱愛そのものよりも、沢尻が前科持ちってところに引っかかる。今はシロかもしれないけどやっぱりイメージ悪い
- 一緒に薬やってるんじゃないかと思われるのはマイナス
- 俺の彼女沢尻エリカなんだZッ!!なんて恥ずかしくて言えない。友人にそんな奴いたら、薬とか大丈夫?って心配するかな
- のぼせあがってると思う。けどエリカ様は半年もしたら飽きるよ。捨てられると思う。彼女には誰も無理よ、お金も尽きると思うわ。
などの声が上がっています。
沢尻エリカさんは過去に違法薬物事件で有罪判決を受けるなどし、あまり良いイメージを持たれていないこともあり、STARTO社側が交際報道にピリついているのが事実だったとしても不思議ではありません。
また、ネット上でも橋本良亮さんに対して批判的な声が上がっていますが、橋本さんは過去にも何度か女性スキャンダルによって物議を醸したことがあり、いくら恋愛がNGではないとしても、アイドルとしての自覚が足りないといった厳しい声が上がるのも無理はありません。
女性セブンによると、橋本良亮さんはすでに沢尻エリカさんの家族とも会い、沢尻さんの自宅にも頻繁に通っているそうで、関係者は「(橋本さんは)今後のことも真剣に考えている」と語っています。
沢尻エリカさんは芸能活動を再開後、交際相手が何度か変わっていることもあり、橋本良亮さんとの交際も長続きしないのではと予想する声もありますが、2人の関係は今後どのような展開を迎えるのかに注目ですね。
- https://friday.kodansha.co.jp/article/480559
- https://j7p.jp/180807
































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww
STARTO ENTERTAINMENTを旧ジャニーズと言うならSMILE-UPは何になるんだ?スタッフが大量に移籍したTOBEやジュリー以上にメリーと一緒に仕事してた飯島は何なんだ?裁判でも新会社を「ジャニーズ」とは認められてないぞ、だから当事者会の連中は負けただろ
オワコンでも沢尻エリカとつきあえるだけ幸せだろう。エリカさまはやっぱりかわいいな
綾瀬はるかとか有村架純とか、清純派女優と付き合っても色々言われるのに、前科持ちはそりゃ事務所としてもヤキモキするわなぁ…