
8月末をもって大手芸能事務所『研音』を退所した俳優・竜星涼さん(りゅうせい・りょう 33歳)が、元『嵐』の二宮和也さん(43)の個人事務所『オフィスにの』に“移籍”することを週刊誌『女性セブン』が報じています。
竜星涼さんは、16歳の時に東京・原宿で研音からスカウトされて事務所入りし、2010年に俳優デビューしました。
その後、2013年にスーパー戦隊シリーズ37作目『獣電戦隊キョウリュウジャー』の主人公・桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役を演じ、2016年にはパリ・コレクション(パリコレ)デビューしました。
その後も俳優・モデルとして活躍を続け、現在放送中の『VIVANT 第2シーズン』(TBS系)に出演中で、今後も11月公開の内野聖陽さん主演映画『負けへんで』に出演します。
そんな竜星涼さんが8月末にインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開の機能)で、研音を退所したことを電撃発表し、研音の公式サイトからもプロフィールページなどが削除されました。
<↓の画像は、竜星涼さんが研音退所を発表時のコメント全文>

竜星涼さんは今後について改めて報告するとし、フリーで活動していくのか、他事務所に所属するのかは明らかにしていなかったのですが、女性セブンの取材によれば、『オフィスにの』との契約が決まっているそうです。
記事ではテレビ局関係者が、「竜星さんは退所を報告する文書で、《今後については、また改めて報告させてください》と書くに留めましたが、早ければ10月にも二宮さんの個人事務所『オフィスにの』に所属、あるいは業務提携することが決まっているそうです。『VIVANT』の撮影現場でも以前から膝を突き合わせて話し込む姿が度々目撃され、一朝一夕ではない絆の深さをうかがわせていました」
と明かしています。
真相を確かめるため、オフィスにのに竜星涼さんとの契約について確認したところ、「弊社より公式発表させていただいていない事項に関しましては、お答えできることはございません」と回答し、否定はしなかったとのことです。
この報道を受けてネット上では、
- ニノがこの後、何かビッグプロジェクトを発表するかも?と期待してしまいますね。
Jrの頃、演出家になりたくて勉強のため渡米しようとしていたら、嵐でデビューになって、、というエピソードを読んだ事があって、本来は裏方になりたかったニノ。もしかしたら、その夢に竜星さんが参加したのかも - 引き抜きやな。揉めないといいけど
- もし本当なら大手の研音を退所しての移籍で単純に大丈夫かな?と思ってしまう。新庄役もリブートで別人が演じるなんて事もありそう。。
- 役者業に強いのは研音の方なので、辞めてまで移籍するメリットがない気がする。だから、仮にあるとしたら、一時的な業務提携じゃないかなって思う。
あるいは、ニノが何かやる映画のプロジェクトに参加してもらうとか - 『オフィスにの』はタレント事務所としてもやっていくのか。数々の番組にCMも含めて手を広げ過ぎている印象。
しっかりとそれをフォローしてくれるスタッフに恵まれていることを願います
などの声が上がっています。
二宮和也さんは2023年10月に旧ジャニーズ事務所を退所、翌月にオフィスにのを開業し、同社の代表は二宮さんではなく、元マラソン選手・スポーツジャーナリストの増田明美さん(62)の夫で、元保険会社社員のファイナンシャルプランナー・木脇祐二さん(61)が務めています。
<↓の画像は、増田明美さんと夫・木脇祐二さん>

二宮和也さんと木脇祐二さんは知人を通じて出会い、木脇さんが金融面に詳しいことで事務所の代表を務めると共に、経理・総務を主に担当しています。
ただ、事務所開業当時『ENCOUNT』の取材に応じた木脇祐二さんは、「あくまでバックオフィス業務だけの担当です。マネジメント体制については、これから二宮さんが作り上げます。軌道に乗れば、代表取締役の変更、専用事務所への移転も検討します」
と説明していました。
女性セブンの取材によると、今後は二宮和也さんが社長に就任する可能性があり、事務所はさらに事業を拡大していき、俳優・歌手のマネージメントを手掛けていく計画があるそうです。
オフィスにのの事業拡大の可能性は、二宮和也さん本人が昨年6月に出版した著書『独断と偏見』に記しており、「ほんとうは所属タレントをひとりふたり増やしたい思いもある」と綴っていました。
そんな二宮和也さんは今後、プロデュース業にも力を入れていくのではないかとみられており、来年公開予定の主演映画でプロデュース業に初挑戦すると『女性自身』が先日報じました。
女性セブンも同様の情報を伝えており、二宮和也さんが主演・プロデュースを手掛ける映画に、竜星涼さんが重要な役どころで出演するとしています。
反町隆史さん、天海祐希さん、川口春奈さん、山崎育三郎さんなど、数多くの人気タレントを抱える業界大手の研音を退所し、設立から間もないオフィスにのに移籍or業務提携するというのは驚きで、ネット上では今後を不安視する声も少なくありません。
二宮和也さんは、旧ジャニーズ事務所を退所後も活動の幅を広げ、独立後も活躍を続けていますが、竜星涼さんもそうなるかどうかは未知数で、マネージメント次第では埋もれてしまう可能性も十分あります。
オフィスにののマネージメントは二宮和也さんが手掛けているとのことで、竜星涼さんが所属となれば二宮さんの手腕が試される形となりますが、果たしてどうなるのか今後に注目したいところです。
- https://j7p.jp/180830
- https://encount.press/archives/539365/



































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww
どうでもいいがSTARTO社と契約してないんだからよにのちゃんねるも一人でやれよ