
『見取り図』のリリーさん(本名=清水将企 しみず・まさき 41歳)が、ラジオ番組『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)で結婚を発表しました。
リリーさんは番組後半に突然、「先日、籍を入れました」と報告し、婚姻届の証人は相方・盛山晋太郎さん(40)が務めたことも明かしました。
番組では結婚相手の実名は伏せていましたが、昨年8月に週刊誌『フライデー』に同棲交際をスクープされた、元OHK岡山放送でフリーの今川菜緒アナウンサー(29)との結婚を示唆し、「1年ぐらい一緒に住んでるし、子供もできてない」と語りました。
<↓の画像が、結婚相手の今川菜緒アナ>

結婚を決意した理由については、「言い方難しいけど、男の責任ですね。週刊誌出て結構、迷惑かけたんで」「あることないこと言われるし、週刊誌出たら俺みたいなヤツの相手でも言われるのよ。結構、メンタル的に落ちている時があって、一時期爆発した時があったのよ。『もう本当にちょっとシンドい』みたいな。その時に、ほんま責任取るしかないなと思って、『分かった。別に仕事辞めてもええけど、俺が結婚するわ』って。それが、向こうがどう思っているかわからんけど、俺の中のプロポーズ」
と明かしました。
番組では盛山晋太郎さんがリリーさんに結婚のご祝儀を渡し、リリーさんはその場で開封して金額は30万円だと明かしました。
<↓の画像は、結婚を発表したリリーさんと相方・盛山晋太郎さん>

現時点で今川菜緒アナは結婚を発表していませんが、所属事務所『セント・フォース』はメディアの取材に対して、今川アナとリリーさんとの結婚について「間違いありません」と認めています。
そして、リリーさんと今川菜緒アナの結婚に対してネット上では、
- 今川ちゃんと!? 笑顔の可愛い素敵な方です。幸せにしてあげて欲しいですね。
- 笑顔あふれる素敵な家庭となります様に 今川さんを泣かせる様な事をしたら、県民とO◯Kが黙ってないぞ笑
- リリー、金バク!の中でも笑えるくらい今川さんにグイグイ行ってたもんねw 録画見返したらまだ面白い おめでとうございます
- 岡山住みで金バクのリリーさんゲスト回の時から「凄い仲良いな~」と思って見てたから嬉しい 熱愛出たときも正直ビックリしたけど、結婚はめちゃくちゃビックリ…!
- 女好きで女遊びがやめられないような人が、大丈夫なのかとお相手の心配しかない。浮気して離婚にならないのかな
- 責任で結婚されるのなんか嫌じゃないのかな。本人同士が幸せならまあどうでもいいけども。この言葉選びする男はナルシストか自己満強めなイメージ
- 証人が盛山さんというのが泣かせる。コンビでも相方の結婚を報道で知る…みたいな人も聞くけど、証人をお願いする関係はアツい
- 見取り図リリーさんが金バクで今川アナを口説いてたのは、誰にでもそういうことをする芸風(口説き芸?)だからかなと思ってたんだけど、今川アナの後任女子アナと共演した時には、まったくそういうことをしなかったので(あれ?口説いたりしないんだ)とは思ってたんだよな。結婚めでたい!
などの声が上がっています。
ラジオで馴れ初めは明らかにしませんでしたが、リリーさんは岡山県出身で、2023年6月に今川菜緒アナが当時担当していた情報バラエティ番組『金バク!』で初共演しました。
<↓の画像が、『金バク!』で共演時の2ショット写真>

その1年後にも同番組で2人は共演し、リリーさんは今川菜緒アナのことをかなり気に入っている様子で、罰ゲームながらリリーさんが今川アナにプロポーズしていたほか、耳元で「大好き」と囁くなどし、好意を抱いている様子でした。
そして、昨年8月にフライデーが東京・港区で、2人の手つなぎデート現場をキャッチし、ラブラブな様子で高層マンションに入っていったと伝えていました。
<↓の画像が、フライデー撮影のリリーさんと今川菜緒アナの2ショット写真>

フライデーの取材によると、リリーさんは盛山晋太郎さんにも今川菜緒アナとの交際を伝え、同誌の直撃取材に対してリリーさんは交際を認め、結婚については「死ぬ前までには(笑)。彼女とできればいいなと思います」と答えていました。
今年の元日には複数のスポーツ紙が2人の年内結婚を報じ、「今川が30歳になるまでにゴールインできれば」と話しているとし、結婚秒読み状態にあるとしていました。
結婚報道から数日後に放送された『春一番!笑売繁盛』(MBSテレビ)に出演したリリーさんは、結婚はまだ決まっていないとしながらも、「今年中にできたら」と語っていました。
さらにラジオでは、年内結婚報道が出た日に今川菜緒アナの両親と食事していたと語り、相手の両親から将来について聞かれた際に「ちゃんとします」と答えたと明かしていました。
リリーさんは、お笑い芸人界で屈指のモテ男として知られ、20代で100人近い女性と関係を持ち、2024年時点で経験人数は約300人ぐらいだと語り、実際にかなりモテることを周囲の芸人たちが明かしています。
今川菜緒アナとの交際が報じられる前には『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)で、「婚姻届を出した瞬間から他の人を好きになったらダメって、それ、無理じゃないですか」「マジで思うんですけど、法律レベルで年に1回ぐらい“何かしていい”とか決めないと、ほんとに結婚しないと思う」
とも語っていました。
そうしたことから、リリーさんと今川菜緒アナの結婚に祝福の声が上がる一方で、早くもリリーさんの不倫による関係悪化や離婚を懸念する声も少なくないのですが、今後女性関係でトラブルを起こすことなく、笑いの絶えない素敵な家庭を築いていってほしいですね。
関連記事
見取り図リリーが今川菜緒アナと熱愛。同棲し結婚宣言をフライデー報道。『金バク!』共演しプロポーズ。画像あり(2025年8月28日)
見取り図・盛山晋太郎が激ヤセし病気説も…ananでダイエット企画挑戦、体重を3ヶ月で20キロ落とす。画像あり(2025年7月2日)
ダウンタウンDXの後番組『見取り図の間取り図ミステリー』に決定。視聴率獲得に苦戦で早期打ち切り予想も…(2025年4月23日)
見取り図・盛山晋太郎が彼女と結婚。相手は一般女性、馴れ初めや交際期間は語らず。ファンから祝福や悲鳴の声も(2025年1月9日)
ぐるナイゴチ24新メンバーは誰? 小芝風花&見取り図・盛山晋太郎が有力か。ヒント動画公開で予想飛び交う(2023年1月13日)
- https://friday.kodansha.co.jp/article/437230
- https://www.sanspo.com/article/20260101-O2RCASJSYJI5RIWYUMVFY5P3FQ/
- https://www.instagram.com/p/CtOqxsdyIGL/
- https://www.instagram.com/p/C8eRCPUyG-n/
- https://asajo.jp/excerpt/240955





































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww