GACKTがフジテレビ月9ドラマで主演報道。山下智久が出演断り起用か。リーガル作品の主人公起用に賛否

テレビ番組・映画 噂・疑惑 音楽
  • 1

GACKTと山下智久

ミュージシャン・俳優のGACKTさん(52)が、フジテレビ系で7月期放送の月9ドラマで、連ドラ初主演することを週刊誌『女性セブン』が報じています。

女性セブンによると、7月期放送の月9ドラマは当初、“山P”こと山下智久さん(41)を主演に起用する方向で調整が進んでいたものの、出演交渉が難航した末に、山下さん側が出演を断ったことで白紙になったそうです。

山下智久さんが出演を断ったドラマについてフジテレビ関係者は、「法の抜け道を描くリーガルドラマで、どこか影のあるシリアスな役柄を演じられる人を探していたようなのですが…」と語り、山下智久さんの代役探しも難航したといいます。

そして、最終的に白羽の矢が立ったのは、映画『翔んで埼玉』シリーズで二階堂ふみさんとW主演し、6月7日スタートの伊藤健太郎さん主演ドラマ『コンサルタント -死を執筆する男-』(WOWOW 日曜22時)に出演するなど、俳優としても活躍しているGACKTさんだったとのことです。

GACKTさんが起用された背景について芸能関係者は、「GACKTさんは、2027年の年明けに別のテレビ局でドラマ主演が決まっていたそうですが、『月9の主演なら!』と思いのほか前向きだそうです。フジサイドとしては、青天の霹靂ならぬ“青天の快諾”だったとか。実現すれば、彼にとっては民放ドラマ初主演です」と明かしています。

GACKTさんについてフジテレビ関係者は、「ここ2〜3年は毎年映画やドラマに出演していて、実は演技経験も豊富です。多忙を極めるGACKTさんですが、音楽番組などで縁の深いフジテレビの苦境を見過ごすことができなかったのでしょう」と語っています。

そして、GACKTさんが月9で連ドラ初主演することに対してネット上では、

  • GACKTなら話題性抜群だし、ドラマも面白そうな予感
  • 7月期は月9がGACKT、月10が反町の『GTO』と、久々に繫がって見れるドラマ布陣
  • 友情出演?でDAIGOと鬼龍院になってくれたら。あと、浜ちゃんも絡んで
  • GACKTにリーガルものは合わないと思う
  • フジテレビが法の抜け穴とか描くな

などの声が上がっています。

山下智久さんが月9出演を断ったという噂は『女性自身』なども報じており、中居正広さんのトラブルを発端とした、フジテレビを巡る一連の騒動によって局全体のイメージが悪化しており、不安定な状態が続いていることによって、出演を断ったとのことでした。

また、山下智久さんが出演を断ったことにより、当初予定していた内容を変更し、別の作品を制作するとしていました。

しかし、女性セブンによるとドラマ自体の変更はないようで、黒い噂も絶えないGACKTさんがリーガルドラマで主演するとのことから、ネット上ではキャスティングミスを指摘する声もあります。

ただ、半グレやヤクザを顧客とする弁護士が主人公のドラマ『九条の大罪』(Netflix)や、どのような手を使ってでも裁判に勝つことにひたすらこだわる、モラルが崩壊した弁護士が主人公の『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)など、正義のヒーロー弁護士が主人公ではなく、法の抜け道や裏社会などを描いた作品ならば上手くハマりそうではあります。

いずれにせよ、GACKTさんが主人公でどのようなリーガルドラマが制作されるのか、今後の正式発表に注目したいところです。

参照元
  • https://j7p.jp/169088
1件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:N2M2MGUzNj

    テレビなんか出たくない奴いっぱいいるんだろ

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!