おぎやはぎ矢作兼が石橋貴明と食事報告。ガン手術で激ヤセしガリガリも外食、元気そうな姿に安堵
今年4月に食道ガンと咽頭ガンの併発を公表し、現在も芸能活動を休止中の『とんねるず』の石橋貴明さん(63)が、激ヤセして別人のようになっていることを週刊誌『女性セブン』が先日報じ心配の声が上がっている中で、公私ともに親交が深い『おぎやはぎ』の矢作兼さんが石橋さんと食事に行ったことを明かしました。
矢作兼さんは18日深夜放送のラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、石橋貴明さんと今週食事へ行ったことを報告し、女性セブンの記事で近影を見たことで心配になって連絡し、食事へ行くことになったそうです。
<↓の画像が、激ヤセした石橋貴明さんの近影(8月下旬に撮影)>
その時の様子については、「会った瞬間にTシャツをパッとまくって、『見ろ、この細さ』って。(体重は)10~7キロぐらい痩せたって言ってたかな? レストランまで歩いていってタカさんと安西さんの3人で飲んだんだけど。レストランの個室に入った瞬間、全部手術痕を見せてきて(笑)。『見ろ!こんな感じだぞ!』って。あのタカさんが、こんなガリガリになっているって思った」「話を聞いたら、けっこう大変な手術だった」
と、報道通り激ヤセしていたことを明かしました。
<↓の画像は、ガン公表時と現在の顔比較>
また、「けっこう長い間、飯食って飲んでいたんだよ」「あれだけ元気だから(体重)戻ってくると思うけど、ちょっと戻ったら、いい感じじゃない?」「声だけ小さい、声が出てないけど。徐々にですけど、とりあえず安心しましたよ」
と、石橋貴明さんの現状を報告していました。
これに対してネット上では、
- 早期での内視鏡手術ではなく外部切開を必要とした状態だったということか。頑張ってください。
- タカさんにはめちゃくちゃ笑わせてもらいましたよ 感謝しかないし、早く元気になって戻ってきて欲しい!
- 一緒にご飯食べに行ったり飲みに行ったり、そんな事が出来てるってことが分かって良かった
ちゃんと外出もして後輩と会ってる 貴さんが生きててくれてるのが知れて嬉しい - 良かった。会食できる位、体力も回復しているって事で良いのかな? 矢作さんとなら貴さんもストレスなく他愛のない話しをし気分転換できたのかな。
- 最近友人亡くしてやっぱりガンだったんだけど、びっくりするくらい痩せてたの思い出した。
食事もお酒も出来て良かったと思うし、何より暴れるタカさんが一番タカさんらしい。無理せず治療してほしい
などの声が上がっています。
石橋貴明さんは当初、初期の食道ガンと診断されたとして活動休止を発表し、非常に早期に見つかったとのことから深刻な状態ではないとみられていたものの、『週刊文春』がフジテレビの社員に対する石橋さんのセクハラ行為を報道後、咽頭ガンも併発していたことを明らかにしました。
その時点で無事に手術が終了したことも報告しつつ、「快復までは、今しばらく時間がかかる見込み」と説明しており、6月にラジオ番組が終了となった際に出したコメントでも「まだ少し時間がかかりそうです。回復に向けて必要な治療のステップに時間を要しております。」と現状を報告していました。
相方・木梨憲武さんは6月下旬に、石橋貴明さんの長女で女優・石橋穂乃香さんと一緒にお見舞いに行ったことを明かしており、その時に木梨さんが「治すしかないでしょ。治ったら東京ドームね」と声をかけると、石橋さんは「そうだな」と答えたそうです。
ただ、木梨憲武さんはその時の石橋貴明さんの様子については語らず、術後どのような状態にあるのか詳細は不明だったため、女性セブンが公開した激ヤセ姿は大きな衝撃を与えました。
女性セブンはさらに、抗ガン剤治療の副作用に耐えきれず、2度目の治療を拒否したとの情報も伝えていたことで心配の声が上がっていましたが、一旦様子見という形で現在は退院し、外食もできる状態とのことから術後の経過は良好なのかもしれません。
矢作兼さん曰く、現在もガリガリに痩せていて声も小さいとのことで、仕事復帰にはもうしばらく時間がかかりそうですが、長い時間飲食するなど体力がある程度回復しているのは何よりで、引き続き治療に専念して元気な姿をいつかまた見せてほしいです。
関連記事
矢作兼が新型コロナ感染。PCR検査で陽性も治癒済みの理由説明。バイキング共演者等に感染拡大が懸念も…(2020年9月4日)
石橋貴明がYouTuberデビュー、ツイッターも開始。おぎやはぎのラジオ乱入し理由説明。芸能界引退覚悟で新たな挑戦?(2020年6月19日)
おぎやはぎの矢作兼がブチギレ状態に!?ラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、元アイドルの酒癖の悪さを暴露!!(2014年7月4日)
北陽の伊藤さおりが妊娠6ヶ月であることをおぎやはぎの矢作兼が暴露!!バレーボール選手・篠田歩と結婚4年で初めての妊娠!!(2014年3月28日)
不仲説がある板野友美とおぎやはぎの関係が修復か!?(2014年2月4日)
とんねるず、ど世代です!応援してます!