石井竜也が急性虫垂炎・腹膜炎で入院、クルーズツアー出演が急遽中止に。

昨年デビュー40周年を迎えたバンド『米米CLUB』のボーカル・石井竜也さん(別名=カールスモーキー石井 66歳)が、「急性虫垂炎・腹膜炎」によって入院し、11日から予定していたクルーズツアーの休演を発表しました。
石井竜也さんが社長を務める個人事務所『株式会社ウェルストーン・ヴォイス』の発表によると、7日に腹痛を訴えて病院に行ったところ、「『急性虫垂炎・腹膜炎』の診断を受け、1週間程度の入院と安静が必要となりました」と報告しています。
これにより、国内最大級の豪華客船・飛鳥Ⅱで開催のクルーズツアー『博多 A-style クルーズ 〜夏彩〜』への出演を見合わせることになったとし、ファンや関係各所に謝罪しています。
仕事復帰の時期については、改めて公式サイトなどで報告するとしています。
また、ツアーを開催する『飛鳥クルーズ』(郵船クルーズ株式会社)も公式サイトを更新し、石井竜也さんの出演が急遽取り止めになったことを発表し、石井さんに代わって歌手・相川七瀬さんをゲストに迎え、スペシャルステージを披露すると告知しており、払い戻し対応などは明らかにしていません。
この発表を受けてネット上では、
- 船上でなくてよかったです、お大事になさってくださいね
- どうかお大事に…!無理はしないで…しっかり静養して、また笑顔を見せてください!
- てっぺいちゃん、ひとまずゆっくり休みましょう クルーズの直前でよかったよ 痛みが早く消えますように
- 虫垂炎だけならまだしも、腹膜炎まで起こしてたら心配ですね。なんでそこまで我慢しちゃったんでしょう。とにかく安静にして、ゆっくり療養して下さい。
- 突発的な病気は仕方ないとはいえ、石井さん目当てでクルーズを申し込んでいたお客さんにとっては気の毒な話
- いつも沢山働いてらっしゃるからどうかゆっくり養生されて下さい 元気なお姿を見れるのをゆっくりお待ちしておりますね。
- どうか、お大事になさってください お元気なお姿を見られる日を待っています。
クルーズの件は、先ほど船会社から連絡がありました。またの機会を待っていますね。
などの声が上がっています。
米米CLUBは現在も精力的にライブ活動などを行っているほか、石井竜也さんはソロでも活躍を続けており、今後もソロコンサートや音楽フェスへの出演を予定しています。
複数の仕事を抱えている中で、3日に公式サイトが更新され、「静養」を理由にラジオ番組『BUTCH COUNT DOWN RADIO』(FM福岡)への出演キャンセルを発表しており、この時点で腹痛などを訴えていたのかもしれません。
事務所の発表によると、虫垂炎(盲腸炎)に加えて腹膜炎も発症しているといい、2ヶ月前にはシンガーソングライターのアンジェラ・アキさんも「穿孔性虫垂炎による腹膜炎」を発症し、緊急手術を受けたことを明かしていました。
アンジェラ・アキさんは最初の病院で食中毒と診断され、その後も痛みが続いて検査を受けた結果、盲腸が破裂して腹膜炎を発症していることが判明し、5月に予定していた複数のライブが延期や中止となりました。
腹膜炎は放置すると最悪死に至る可能性もあり、クルーズツアーの出演中止は残念ではあるものの、船上で病気を発症しなくてよかったとも思います。
石井竜也さんもすでに60代後半となっており、無理はせずに今後しばらく安静にし、再びステージで元気な姿を見せてほしいところです。
関連記事
八代亜紀が病気で芸能活動休止。膠原病で入院、冠番組やライブ出演が急遽中止に(2023年9月12日)
中居正広が急性虫垂炎で緊急入院、音楽の日2022は出演中止。現在の状態説明、過去にも盲腸を発症(2022年7月16日)
石井竜也が転倒事故で頭部負傷、米米CLUBのライブ延期。精密検査受け打撲の軽傷も心配の声(2021年9月25日)
米米CLUB・石井竜也がカナダ人妻・マリーザと手つなぎ登場で不倫交際報道を謝罪! 30歳年下ファンとの浮気バレて焦り(2016年3月18日)
米米CLUB・石井竜也があびる優似の追っかけファンと不倫交際!『女性セブン』の報道認め、妻・マリーザ、娘・サリーナに謝罪(2016年3月16日)
- https://www.t-stone.com/news/detail/9gZ10hB1zstKM8TXlxwn
- https://www.t-stone.com/news/detail/nvbdscplOu30Z6cxtUUS








































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww