村上虹郎が元彼女に傷害事件で全仕事失う? ラジオ番組打ち切り、主演ドラマは放送中止。eスポーツチームは契約終了に

テレビ番組・映画 事件・事故・トラブル
  • 0

村上虹郎

元恋人の女性に大ケガを負わせたとして、傷害容疑で書類送検された俳優・村上虹郎さん(むらかみ・にじろう 別名=senju 29歳)が、事件の影響で相次いで仕事を失っており、ネット上では様々な声が上がっています。

村上虹郎さんは2024年に計4回にわたり、当時同棲していた女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけたり、顔を殴るなどの暴行を加え、全治1ヶ月以上の重傷を負わせた疑いで、6月24日付で書類送検されました。

警視庁の取り調べに対して村上虹郎さんは「ケガをさせたことは間違いない」と容疑を認めており、書類送検報道を受けて村上さんはインスタグラムやX(旧ツイッター)を更新し、「この度は、関係者及び、ファンの皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。私は、自分を大切にしてくださる皆様の為にも、近い将来、自身の言葉で当時のことをお話しさせていただければと思っております。」と謝罪しています。

この事件を受けてテレビ東京は、7月3日からスタートするオムニバスドラマ『ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-』(金曜24時12分)について、第1話の主演に村上虹郎さんを起用していたものの、第1話の放送中止を決定し、第2話として放送予定だったエピソードを初回に繰り上げるとしています。

テレビ東京は2日に行った定例社長会見で、「報道されたことについて所属事務所にも確認した上で、明日の放送については見送ることにしました。放送後の見逃し配信についても同様の対応とします。」と説明しており、現時点では完全なお蔵入りというわけでもなさそうです。

また、村上虹郎さんが昨年6月からCBO(最高ブランド責任者)を務めているeスポーツチーム『UNLIMIT』(旧・GHS Professional)は、「CBO契約の継続は困難であると総合的に判断いたしました」「7月1日付をもちまして、村上虹郎とのUNLIMIT CBO契約を終了いたします」と発表しています。

さらに、昨年9月から配信がスタートした有料ラジオ番組『模索ラジオ 村上虹郎』(TOKYO FM ポッドキャストメンバーシップ)は、6月25日をもって打ち切り終了となり、8月末をもってサイトが閉鎖することが1日に発表されました。

このように複数の仕事を失う結果になっているのですが、これに対してネット上では、

  • 自業自得
  • 模索ラジオも終わっちゃうのか……死ぬほどくらってる、、
  • 模索ラジオの配信終了やしUNLIMITを契約終了か、、かなしすぎる
  • 絶体絶命
  • 虹郎ちゃんの言い分も聞いてみようよ
  • 事務所のコメントが火に油を注いだ
  • UAの息子か、、、。何不自由なく育ったんだろうな。

などの声が上がっています。

村上虹郎さんは2024年3~5月にかけて、当時交際していた女性に複数回DVをしたとのことですが、なぜ恋人に大ケガを負わせるほどの暴力を振るったのか、その経緯や理由は明らかになっていません。

ただ、村上虹郎さんの父親で俳優・モデルの村上淳さん(52)も所属する事務所『ディケイド』は、「女性との間にトラブルがあったようです。現在も事実確認をしているところですが、女性の問題行動を止めた際の言動が過剰になってしまったとのことです」などとコメントし、相手女性にも非があることを示唆していました。

いずれにせよ、村上虹郎さんは女性に対する暴力と重傷を負わせたことに関しては否定しておらず、女性への暴力は性加害などと同様に非常に印象が悪く、各企業のコンプライアンスの観点から、ラジオの打ち切り、UNLIMITのCBO契約終了などは当然の流れだと思います。

村上虹郎さんは役者としての評価が高いだけに、こうした事件を起こしてしまったのは非常にもったいないと感じます。

ひとまず村上虹郎さんは傷害事件について、「近い将来、自身の言葉で当時のことをお話しさせていただければ」としているため、どのような形で元恋人とのトラブルを語るのか、事件の詳細や処分の行方と共に、今後の対応にも注目したいところです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!