BRAHMAN・TOSHI-LOWがS状結腸ガン(大腸ガン)で休養。女優・りょうの夫が病気公表に心配や励ましの声

事件・事故・トラブル 音楽
  • 0

BRAHMANボーカル・トシロー(TOSHI-LOW)

女優・りょうさん(本名=宮田ゆみ子 53歳)の夫で、パンクロックバンド『BRAHMAN(ブラフマン)』のボーカル・TOSHI-LOWさん(トシロウ 本名=宮田俊郎 51歳)が、「S状結腸ガン(大腸ガン)」と診断されたことを公表し、ファンからは心配の声などが上がっています。

BRAHMANの公式サイトなどが更新され、「TOSHI-LOWが医療機関にて検査を受けたところ、『S状結腸がん(大腸がん)』との診断を受けました。根治を目指して近日中に切除手術を行うこととなり、これに伴い、術後は医師の指示による一定期間の療養・静養が必要となるため、以下の2公演に関して出演を見合わせることとなりました」とし、10月に出演予定だったライブ出演中止を報告しました。

<↓の画像が、TOSHI-LOWさんの休養を発表したコメント全文>
BRAHMAN TOSHI-LOWが大腸ガンで休養報告

この発表を受けてネット上では、

  • 鬼と病気は無縁と思ってただけに、めちゃビックリした! 手術の無事を願うとともに、ライブでまた会えるのを楽しみにしています!!
  • 11月のフェスもキャンセルだよね、、、楽しみにしてたけど、絶対治して また熱いライブ見せて欲しい!!!
  • 鬼もガンになるんだなって…ショックだけど、TOSHI-LOWさんがガンに負けないように祈って待ってます!早く元気になりますように!
  • 私もS状結腸ガンステージ3bで手術・抗がん剤治療して、あれから14年経った
    今とても元気だよ! ZASSOにも行ったよ! 私より強い鬼が負けるわけない!
  • 驚きました…そうだよね、私も歳とったんだから、TOSHI-LOWもいい歳なんだよね
    無事手術成功して、再発もせず、りょうさん安心させてほしい またフェスで会いたい。好きなアーティストが何人も観られなくなるのは悲しいよ

などの声が上がっています。

TOSHI-LOWさんは1995年にBRAHMANを結成して以降、ライブを中心にこれまで精力的に活動を続け、バンドは昨年に結成30周年を迎えました。

昨年2月に7thアルバム『viraha』をリリースし、全国のライブハウスを巡るツアーを行い、昨年11月に幕張メッセで結成30周年記念ライブイベント『尽未来祭 2025』を開催し、今年は1月~5月にかけて30周年記念のラストツアーを行いました。

今年5月のツアーラスト前のインタビュー動画

また、BRAHMANのメンバーは2011年の東日本大震災以降、全国各地の被災地支援活動にも力を入れ、TOSHI-LOWさんはNPO法人『幡ヶ谷再生大学復興再生部』の代表も務めています。

一方のプライベートでは、元々友人関係だった女優・りょうさんと2003年4月に結婚し、2005年7月に第1子の長男(21)、2012年4月に第2子の次男(14)が誕生しました。

<↓の画像が、TOSHI-LOWさんと妻・りょうさんの2ショット写真>
女優りょうと旦那のBRAHMANボーカルTOSHI-LOW

TOSHI-LOWさんはこれまで非常にパワフルに、幅広い活動を行ってきただけに、突然のガン公表に対しては驚きや心配の声が相次いでいます。

大腸ガンは、他のガンと比べると予後は比較的良く、早期のステージ1の状態ならば5年生存率は9割超えとなっています。

ただ、TOSHI-LOWさんは現時点でのステージを公表しておらず、転移の有無など詳細は明らかになっていないため、現状では何とも言えないのですが、これからしばらく治療に専念し、今後またいつかステージ上で元気な姿を見せてほしいものです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!