AKB48渡辺麻友がラジオ生放送中に爆睡ハプニングで、批判や心配の声! 働かせ過ぎが原因で疲労困ぱい状態?

26日深夜に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン 秋元康総合プロデューサーが何でも答えますSP』(ニッポン放送)に、AKB48の総合プロデューサー・秋元康さん、AKB48の横山由依さんと共に番組に出演したAKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、生放送中に寝落ちしてしまうというハプニング発生しファンの間で話題になりました。
この日の番組では、生放送中に他のメンバーに電話して様々な質問を投げかけるという企画が行われたのですが、渡辺さんは放送開始から約40分後にTwitterで「ねむい」とツイートし、秋元さんは「まゆ、目がとろーんとしてる」と指摘していました。
その後横山さんは「まゆさんいつも何時に寝るんですか」と質問すると、「最近12時前に寝てるの」と答え、「じゃ眠いですね」と同情されていたのですが、横山さんが電話でメンバーと話している最中の2時前後に寝落ち。
SKE48兼AKB48の松井珠理奈さんと電話が繋がった時に渡辺さんは「おはよ、今起きたよ」と話していたものの、電話の後に再び寝入ってしまったようで、AKB48の総監督・高橋みなみさんと電話が繋がっている時に横山さんは「まゆさん完全に寝ちゃいました」と報告し、これを聞いた高橋さんは「すごいですね、そんなパターンあるんですね」と驚いていました。
この珍事に対してネット上では、「お仕事中にダメでしょ寝たら」「プロ意識が無いな。まゆゆは秋元のお気に入りだから甘やかされてきたんだろうな」「本当に寝るとはな…。仕事中に寝てお金もらえるって、芸能界ってやっぱりおかしい世界だ」といった厳しい声が寄せられることに。
その一方でファンからは、「優等生のまゆゆが居眠りするなんて…。最近酷使しすぎじゃないかな?」「今までずっと仕事熱心でやってきたんだから、これくらい許してあげようよ」「今までこんなことなかったのに…何かあったのかな?」と、心配する声も上がっています。
ちなみに、番組終了後に渡辺さんは「ANN終わりました~聞いてくれたみんなありがとう。寝ちゃってごめんね。おやすみ」と謝罪し、横山さんは「おやすみまゆさん」とツイートするとともに、渡辺さんが爆睡している姿を撮影した写真を投稿していました。
(↓の画像が、横山さんがTwitterに投稿した写真)

番組に出演した秋元さんが放送終了後にトークライブアプリ・755にて、渡辺さんは取材や打ち合わせなどがびっしり入っている中で出演したこと、横山さんも昼と夜の劇場公演後にラジオに出演してくれたと説明していました。
確かに放送の本番中に寝てしまうのはプロとして失格で、ラジオ番組で放送事故になってしまう可能性があったハプニングでしたが、AKB48の中で最もプロ意識が高い渡辺さんが本番中に寝てしまうということは、相当疲労が蓄積されている証拠であり、今後渡辺さんも体調不良によって活動を一時休止などといった事にならないか心配になります。
これから年末にかけてさらに仕事が忙しくなるため、体調管理にはより一層気を付けるとともに、運営側もあまり酷使しないように気を遣うようにしてほしいものですね。


































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww
ラジオ生放送中の爆睡はありえない話だ!!、完全に放送事故!!!、プロ意識と意識というのがあるのだろうか?、ラジオでの居眠りはタブーではないのだろうか?
これじゃニッポン放送の上層部を怒らせる原因になりかねない、上層部の堪忍袋の緒がキレるのも時間の問題だ
渡辺のせいでAKB48のオールナイトニッポンの終了勧告を受ける恐れが出てきた
プロとかより仕事なんだから許すとか言う事ではないでしょ
ありえん。爆睡しといて金もらう気なんか?すげぇな。
昔の古今亭しんしょう師匠か高田渡以来だな本番中眠った奴なんて。で、おまいらヲタはそれを許したのか?許したんなら眠り芸として成立。しないんならもっと世に問えよ!
下火のAKBじゃ話題にならないかもな。なら人気の下り坂の分岐点かも。
仕事上多忙なのはわかるけど寝るのはダメだろ…
げいのうかい
間違えた…💦
一般社会ではそれなりの処分下されたりするが芸能界ってすごいな…
でも、この子だけじゃないからね~多忙な生活送ってる人って!
睡眠時間削って仕事してる人は世の中沢山いるよ!
ただただ仕事を舐めてるんでしょ!!AKB48事態が素人集団、そんなに疲れて眠いなら芸能界辞めたら良い誰も引き止めない。