芸トピ

久保田覚がYouTubeでDV逮捕事件の真相説明。彼女殴りケガは事実と認める。フライデーの誇張報道に反論で火に油注ぐ

久保田覚が動画で同棲恋人暴行事件を謝罪。逮捕報道を釈明も言い訳に批判殺到。ブレイキングダウン復帰は…

格闘技イベント『Breaking Down(ブレイキングダウン)』に出場している“会津伝説の喧嘩屋”こと久保田覚さん(くぼた・さとる 27歳)が1日に、自身のYouTubeチャンネル(登録者数:約2.9万人)に動画をアップし、週刊誌『フライデー』のWeb版『フライデーデジタル』に報じられた逮捕報道は事実と認め、謝罪しました。

フライデーデジタルによると、久保田覚さんは3月14日に、同棲していた恋人女性に暴力を振るったとして逮捕されました。

取材に対して関係者は、「平手や軽く殴ったというレベルではなく、顔などをボコボコにするような壮絶なDVだったそうです。彼女が警察に通報し、翌14日に逮捕されました。久保田は普段は気のいい男なのですが、酒を飲むと人格が変わるタイプだった。DVも今回が初めてではなく、過去にも警察沙汰になったことがあったようです。今回の暴行は特に酷く、交際相手の女性は顔にはアザができ、腕にはいまも痺れが残っている。後遺症が残る可能性もあるそうです。警視庁は別のDVで再逮捕する方針だと聞いています」と証言していました。

この報道は大きな波紋を広げ、Breaking Downの出場者や格闘家等からも批判の声が上がっていました。

そして、逮捕から2週間以上が立ち、久保田覚さんはYouTubeに【ご報告】と題した動画をアップし、「2時間前まで逮捕されていて、今さっきちょうど出てきたばかりです」と報告した上で、恋人に対する暴行事件で逮捕されたのは事実だと認めています。

<↓の画像が、恋人暴行事件で逮捕報道を語る久保田覚さんの写真>

久保田覚さんは酒癖が非常に悪い酒乱で、今回も酒に酔った状態で同棲している恋人に手を出してしまったと明かし、「自分の弱い部分が出た事件。相手の方にはもちろんそうなんですけど、今まで応援してくれた皆さんの気持ちを裏切ることになったのは本当に情けなく思ってますし、本当にすいませんでした。」と謝罪しています。

恋人女性とは一応和解となったことを明かし、「怪我を負わせてしまったのは本当で、情けないしダサい。色々言われても仕方がないし、言い訳はできない」と語っています。

ただ、フライデーデジタルの記事はかなり大げさに書かれているとし、「言い訳になるが、相手のケガは全治1週間の打撲だった」「あの記事の書き方だと見方によっては半殺し。それはちょっと納得いかない。でも手を出したのは事実なので、そこは何も言い訳できない」などと語っています。

酒に酔ってこのようなトラブルを起こしてしまったため、今後も表に出る活動を続ける場合には、お酒をやめるとの考えも明かしています。

久保田覚さんの謝罪動画

そして、久保田覚さんの謝罪を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

フライデーデジタルの記事は大げさとし、事件について証言している関係者に心当たりがある様子で、不満気な発言をしていますが、恋人に手を出してケガを負わせ、逮捕されたのは事実ということから、ネットでは厳しい声が相次いでいます。

久保田覚さんは昨年にも泥酔状態でタクシーに乗り、運転手に「ボケ、殺すぞてめぇ」などと暴言を吐く姿をインスタグラムのライブ配信で披露し、大炎上騒動に発展したことで謝罪を行い、「これ以上大きい事件とかそういうふうになる前に自分で調整する」などと語っていました。

泥酔状態でタクシー運転手にキレる久保田覚さんのインスタライブ動画

しかし、今回再びプライベートでトラブルを起こした末に暴行容疑で逮捕され、「DVも今回が初めてではなく、過去にも警察沙汰になったことがあった」という関係者の証言が事実であれば、今後また同様の事件を起こす可能性は十分あり、これ以上周囲に迷惑を掛けないためにも表舞台から去った方がいいのではとも思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外