西島隆弘がAAA脱退、芸能活動休止発表。理由は喉の手術で休養へ。ファンから悲しみや応援の声

音楽
  • 0

Nissy・西島隆弘

昨年にデビュー20周年を迎えた5人組グループ『AAA(トリプルエー)』のメンバーで、歌手・俳優の“Nissy(ニッシー)”こと西島隆弘さん(39)が、4度目となる喉の手術を公表し、芸能活動休止とグループ脱退を発表しました。

西島隆弘さんのスタッフが更新する公式X(旧ツイッター)とインスタグラムが11日に更新され、「西島は先日、4度目の喉の手術を行いました。経過を見守ってまいりましたが、これまでの積み重ねもあり、今回は少し長期的な治療および療養が必要となりました。」と、今後しばらく芸能活動を休止することを発表しました。

続けて、「治療に専念するため、本日をもちましてAAAを脱退することとなりましたので、ご報告申し上げます。今後の健康と活動のあり方を見据え、本人および関係者間で慎重に協議を重ねた結果、このような結論に至りました。」と、AAAからの脱退を報告しています。

今後の活動に関しては体調の回復を最優先とし、改めて検討していくとのことです。

<↓の画像が、コメント全文>
西島隆弘がAAA脱退、芸能活動休止発表

この発表を受けてファンからは、

  • 今までありがとう これからもAAAもNissy も大好きだよ
  • AAAの西島隆弘もNissyも大好きだから辛いけど、これからも応援してます。ゆっくり休めるといいな、、
  • よくここまで頑張ってきてくれました。ありがとう。大丈夫よ!!
    形は違えど、まだまだ私たちファンのみんなの前に立とうとしてくれてる事だけでもほんとうに嬉しい
  • めちゃくちゃ悲しいですが、Nissyの身体が1番大切。にっしー、ありがとうございます。これからもずっとNissyもAAAも大好きです。
  • にっしーの事だから最後の最後まで悩んでの決断だと思います。本当にお疲れ様でした。
    AAAとしての西島隆弘をもう見れないのは悲しいけど、生きていてくれるだけで嬉しいです しっかり療養して治してね にっしー大好き!!!
  • ソロのNissyもAAAの西島隆弘も大好きで、たくさん力をもらっていました。治療に専念して、また同じ空間で同じ時を過ごせることを願っています。
    これからもNissyもAAAも好きなことに変わりはないのでずっと応援しています!

などの声が上がっています。

AAAは2005年に8人組グループとしてデビューし、2007年に後藤友香里さん(38)、2017年に伊藤千晃さん(39)が脱退、2019年には暴行事件を起こした最年長のリーダー・浦田直也さん(43)も脱退し、2020年をもってグループは活動休止しました。

ただ、コロナ禍で延期となった15周年ドームツアーの振替公演は2021年に開催し、これをもって事実上の活動休止期間に入り、2022年にはファンクラブ運営が終了したほか、西島隆弘さんは2022年3月をもって所属事務所『エイベックス』から独立しました。

AAAの15周年ドームツアーのダイジェスト動画

昨年にはデビュー20周年イベントが開催されましたが、昨年9月に3度目の声帯手術を受けた西島隆弘さんは欠席、“SKY-HI”こと日高光啓さん(39)はスケジュールの都合で不参加となり、イベントには宇野実彩子さん(39)、末吉秀太さん(39)、與真司郎さん(37)の3人が出演しました。

こうして周年イベントで5人が揃わないまま西島隆弘さんが脱退となり、西島さんはグループの中で特に人気・知名度が高く、中心的な存在だっただけに残念ではありますが、喉の状態が芳しくない様子なので仕方がありません。

西島隆弘さんは2019年に声帯ポリープの摘出手術を受けて以降、喉の治療を続けているのが気になりますし、今後しばらく活動を休止するとのことで心配ではありますが、復帰を焦らずにゆっくりと休んで、いつかまたファンに元気な姿を見せてほしいところです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!