芸トピ

落語家の桂歌丸、体の調子が悪く病院に検査入院。仕事を休み『笑点』司会は大喜利メンバーが交代制で担当予定

『笑点』司会者・桂歌丸が体調不良で休養発表…背部褥瘡(じょくそう)完治後の再入院で心配の声

日本テレビ系で放送されている長寿番組『笑点』で5代目司会者を務めていることなどで知られる落語家・桂歌丸さん(本名=椎名巌 78歳)が、体調不良によってしばらくの間休養することが明らかとなりました。

これは19日に歌丸さんが会長を務めている落語芸術協会から発表されたもので、歌丸さんは6月1日に、当初から予定されていたという「背部褥瘡(はいぶじょくそう)」の治療のため入院し、無事に完治して9日に退院していたのですが、その後体調不良になったことから検査と療養のため入院し、しばらくの間休養するとのこと。

これによって、高座やテレビ収録などの仕事は当面休むとのことで、20日に収録される7月12、19日放送分に関しては司会の代役は置かず、他の大喜利メンバーが交代で司会を務めるそうです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

歌丸さんは昨年4月に、性閉塞性肺疾患(COPD)と肋骨骨折によって入院していることが明らかとなり、今年1月にはインフルエンザに感染したことから、1月いっぱい休養することを発表。

6月には背部褥瘡で入院し退院したばかりで再び体調不良となっており、落語芸術協会は「また、みなさまのもとにすぐに戻ってまいります」とコメントを発表していますが、歌丸さんはここ最近になって病気などによって入退院を繰り返していますので、無理はせずしばらく安静にした方がいいのではないかと思います。

そして、ここ最近体調不良によって休養することが増えており、心配の声が多く寄せられていますが、体調を万全にしてまた元気な姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外