芸トピ

田中卓志が彼女とゴールインをアンガールズのジャンピンで発表。15年ぶり恋人と電撃婚

アンガールズ田中卓志が結婚、相手は30代の一般女性。地獄契約破り交際1年で入籍報告。有吉弘行も祝福

アンガールズ・田中卓志さん(たなか・たくし 46歳)が、26日配信の番組『オールナイトニッポンPODCAST「アンガールズのジャンピン」』で、30代の一般女性と結婚したことを発表しました。

田中卓志さんは番組で、今年の元日にプロポーズしたことを明かした上で、「うまく成功したのよ!プロポーズ。1月22日に入籍したのね」「もう結婚した」と発表しました。

突然の結婚発表に相方・山根良顕さんは「(入籍)もう過ぎてんじゃん!」とツッコミつつ、「えっ、じゃあ結婚したの。おおお、凄いじゃん。おめでとう」と祝福していました。

田中卓志さんは昨年1月に同番組内で彼女が出来たことを報告し、結婚も視野に入れた真剣交際だとしており、お相手の女性とは10年前に飲み会で知り合い、3年前に舞台を観に行った際に偶然再会を果たし、それがきっかけで連絡先を交換して距離を縮め、2021年12月に田中卓志さんが告白して交際をスタートさせたといいます。

その後もテレビ番組等で順調に交際を続けていることを明かしていたのですが、15年ぶりにできたという彼女と結婚していたことが判明しネット上では、

などの声が上がっています。

また、田中卓志さんの結婚発表を受けて、同じ広島出身で仲の良い有吉弘行さんはツイッターを更新し「おめでとう。」と一言綴り、田中さんの写真を投稿しています。

<↓の画像は、有吉弘行さんのツイート写真>

田中卓志さんは2ヶ月前に出演の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、彼女との結婚について聞かれると、「もうちょっとで1年ぐらいになるので、(結婚の報告も)ちょっとまぁ~なんとなく」などと語り、その前に出演したイベントでも「結婚は近々考えたい」としていました。

このように結婚に前向きな発言をしていたものの、田中卓志さんはラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で共演中のピン芸人・ケンドーコバヤシさんとの間で「地獄契約」を結んでおり、これによって結婚は簡単にできないと語っていたこともあります。

地獄契約は「ケンコバが結婚するまで田中は結婚してはいけない。ケンコバが死ぬまで田中は死んではいけない。」などとし、もしこの契約を破った場合には罰として「14億円を支払う」とされています。

そのため、田中卓志さんはこの契約を守り、ケンコバさんよりも先には結婚しないのではないかとの見方もありましたが、彼女との関係を優先して交際1年で無事結婚となったのは何よりで、引き続きお互いに支え合って、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外