金田朋子の顔が変わったと話題。森渉と離婚1年、目元を整形疑惑浮上も真相は…画像あり

噂・疑惑 破局・離婚
  • 3

金田朋子

昨年7月に離婚を電撃発表し、話題になった声優・タレントの金田朋子さん(かねだ・ともこ 52歳)の顔が変わったとして話題になっています。

週刊誌『フラッシュ』のWeb版『SmartFLASH』によると、金田朋子さんは少し前から顔の変化に注目が集まっているといい、21日放送の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)に出演した際に、視聴者からは「目とかそんな幅広二重だったか?」などと、目元の変化を指摘する声が相次いでいたそうです。

それに続いて24日放送の『巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会』(TBS系)に出演した際にも、SNSでは金田朋子さんの顔が別人レベルに変化し、「テロップで名前見るまでわからなかった」との声が上がるほどだったとしています。

<↓の画像は、『それって実際どうなの会』出演の金田朋子さんの写真>
金田朋子の顔が変わった後の画像

<↓の画像は、以前の金田朋子さんの顔写真>
金田朋子の顔が変わる前の画像

テレビ局関係者も金田朋子さんの顔の変化について、「以前よりも二重幅が大きくなり、頬も凹凸がしっかり出ている印象でした」「離婚を機にさらに美容に力を入れるようになったのかもしれません。“第二の人生”を前向きに楽しんでいるのでしょう」と推測しています。

言われてみれば確かに目元が変わっていて、少し前と比べてかなり二重幅が広くなっているほか、前はナチュラルメイクの印象でしたが、今は前よりもメイクが濃くなって顔がかなり変わったように感じられます。

ただ、タレント・俳優の森渉さん(もり・わたる 42歳)との離婚がきっかけで変わったわけではないようで、金田朋子さんのSNS投稿などを遡ってみてみると、2023年ごろから二重幅が広くなったようです。

<↓の画像は、2年前の長女と元夫・森渉さんとの3ショット>
金田朋子と長女、元夫・森渉

その理由は定かではないのですが、主に加齢が原因で起こることが多い「眼瞼下垂(がんけんかすい)」によるものなのではとの指摘もネット上では見受けられます。

眼瞼下垂は、加齢や神経疾患、ハードコンタクトレンズの長期使用などが原因でまぶたを引き上げる筋肉の働きが弱まり、まぶたが下がって視野は狭くなる状態を指します。

過去には、和田アキ子さんやフリーの宮根誠司アナウンサー等も眼瞼下垂を発症し、まぶたを引き上げる整形手術を受けたことを明かしています。

金田朋子さんも眼瞼下垂を発症して整形手術をしたのか否かは定かではありませんが、目元が変わる前と比較すると顔の印象が大きく変わったと感じるものの、不自然さはないように思いますし、ネット上では以前より若々しく可愛らしくなったと好意的な反応も多く上がっています。

森渉さんとの離婚発表は世間に大きな衝撃を与え、そして顔の変化を巡っても様々な声が上がっていますが、これからもバラエティ番組などで活躍する姿を見せてほしいですね。

参照元
  • https://smart-flash.jp/entame/368281
3件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:YmE1MmU4Yz

    かわいくなった!52歳には見えない

  2. 2
    匿名
    ID:MTE3YjM4MD

    整形成功!

  3. 3
    匿名
    ID:MTAzODQxMT

    変わったねーぐらいしか思わないよ

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!