芸トピ

ハリセンボン近藤春菜のモノマネ芸人・ジーニー堤が木下隆行の活動サポート。事務所クビ疑惑のトラブルに言及へ。

TKO木下隆行がジーニー堤の事務所と業務提携。今後の会見でパワハラ問題等の真相語る。松竹芸能を退所し再出発を発表。

15日に松竹芸能を退所し、フリーになったお笑いコンビ『TKO』の木下隆行さん(きのした・たかゆき 48歳)が、ハリセンボン・近藤春菜さん等のモノマネ芸で知られる芸人・ジーニー堤さん(本名=堤裕貴 34歳)が代表の芸能事務所『ジーニーズエンターテイメント(ヴィンテージ1)』と業務提携し、再出発を図ることが明らかになりました。

これはジーニー堤さんがブログ上で発表したもので、業務提携したTKO木下隆行さんの今後については、「イベントやテレビ、ラジオをはじめとした既存の仕事から新ジャンルにおける挑戦まで、幅広くサポートさせて頂く予定でございます。」としています。

<↓の画像は、ジーニー堤さん(左)とハリセンボン・近藤春菜さんの写真>

また、ジーニー堤さんはTKO木下隆行さんとの関係について、「およそ7年前から木下さんにとても可愛がって頂きました。初めてお会いした時に『才能あるよ!すごいわ!頑張れよ!』と言われた一言はその後の活動の支えとなりました。」と振り返り、その後もTKO木下さんがプロデュースするファッションブランド『BUCCA 44(ブッカ・フォーティーフォー)』の展示会にも呼んでもらい、安く購入した洋服をメディア出演時の衣装として使用していたことを明かしています。

<↓の画像は、『BUCCA 44』をプロデュースするTKO・木下隆行さんの写真>

他にも、食事をしたり旅行するなどして関係を深めたそうで、ジーニー堤さんはTKO木下隆行さんが「面倒見が良く、笑いに真剣で、お笑いにも後輩にも共演者にも愛のある人間」だと思い、業務提携を結ぶことを決めたようです。

また、TKO木下隆行さんに関して様々な報道が飛び交っていることについても言及し、「まず最初に本人の口から各種報道記事の詳細や事実部分、今後のこともきちんと発表すべく検討を重ねております。遅くとも3月末、4月頭には準備を整え、世間の皆さまにキチンと本人から説明をしなければと思っております。」としながら、「弊社がまだ小規模な事務所の為十分な仕切り、インフォメーションが出来ないと思い会見などでの発表は現状では考えられておりません。」と明かしています。

現時点ではどのような形でコメントを出すのかは未定ながら、発言の場を設けるとしており、詳しい日時が決まり次第、改めて告知するとしています。

そして、この発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ジーニー堤さんが代表の『ジーニーズエンターテイメント』は現在、モノマネ芸人のじゅん☆じゅんさん、マーナさん、さちまる。さん、なりまっティさん、歌真呂さん、イヌノ肉球さん、元プロ野球選手・佐野慈紀さんが所属し、それぞれ様々なイベントやテレビ番組などに出演しており、それなりのコネがあるとみられることから、業務提携することで仕事を得られるチャンスは増えるかもしれないですね。

しかし、TKO木下隆行さんはこれまでに様々な後輩芸人に対するパワハラ問題、女性関係や金銭トラブルなども複数のメディアに報じられており、業務提携の発表に対しても厳しい声が目立ちます。

また、後輩芸人の事務所と業務提携ということから、またトラブルを起こすのではと予想する声もありますが、もし今後また何かやらかして業務提携解除などとなった場合には、周りからさらに呆れられ、人が離れていくことになるでしょうね。

とりあえずは、3月もしくは4月に予定しているというコメント発表で、どういった釈明を行うのか、これからどのような活動をしていくつもりなのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外