芸トピ

人気女優Xに離婚説浮上。国民的女優と人気男性芸能人が別れ決意か、SNSに写真投稿し人気カップルも…

離婚と噂の人気女優Xは誰? 男性芸能人と結婚も仮面夫婦状態? 上野樹里・和田唱、北川景子・DAIGO等を予想の声

人気女優Xがついに離婚へ?とニュースサイト『サイゾーウーマン』が報じ、ネット上では誰?と注目を集めています。

記事によると、離婚が囁かれているのは映画やドラマに多数出演する有名女優で、今年に入ってから「身辺整理を行うようだ」という噂が囁かれるようになったといいます。

この人気女優Xは数年前に「人気男性芸能人」と結婚したそうですが、結婚後間もなく夫婦関係は冷めきってしまい長らく仮面夫婦を続けてきたものの、「ついに“仮面”を外し、離婚するのでは」と言われているとのことです。

この人気女優Xは10代のころから話題作に出演して人気女優となり、現在では「国民的女優」と言ってもおかしくないほど人気・実力を兼ね備えているため、結婚発表時には大きな話題になったそうで、憧れの夫婦として挙げる人も多くいる好感度が高いカップルのようです。

広告代理店関係者は人気女優Xと夫の人気男性芸能人について、「メディアでの発言やSNSの写真などから、世間には『夫婦関係は良好』と伝わっていたような印象です。業界内でも、離婚どころか、不仲という雰囲気すらないと受け止められていたと思います」と語っています。

しかし、交際期間がそこまで長くなかったことも関係しているのか、結婚後間もなく生活が上手くいかなくなってしまったといい、「お互いの生活リズムや価値観が噛み合わなくなって、すぐに両者の気持ちは離れてしまったようなのです。しかし、多くの仕事やスポンサーを抱えるXだけに、たとえ夫婦関係がうまくいかなくなったとしても、すぐさま離婚という選択はできなかったとのこと。X夫妻は、結婚して少したってから“半同棲”に近い状態となり、もう何年も“仮面夫婦”を続けているそうです」と同関係者が明かしています。

そうした中で、人気女優XのCM契約更新と出演作の撮影が終了するタイミングが重なったことから、ついに2人が離婚に向けて準備を進めているようです。

このまま離婚届を提出して離婚が成立したとしても、発表のタイミングはずらす可能性があるようですが、予兆が一切無い中での電撃離婚発表となりそうなことから、世間に大きな衝撃を与えるだろうとしています。

こうした報道を受けてネット上では、離婚間近の夫婦は誰だと特定が進められ、数組の芸能人夫婦の名前が挙げられており、ネット上で候補として主に挙げられているのは以下の夫婦となります。

この中に『サイゾーウーマン』が離婚間近と報じた夫婦はいるのかは不明ですが、記事で伝えている情報と合致する点が多いのは、上野樹里さん(うえの・じゅり 33歳)と和田唱さん(わだ・しょう 43歳)です。

<↓の画像が、上野樹里さんと和田唱さんのツーショット写真>

上野樹里さんは2003年に、石原さとみさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『てるてる家族』に出演し、2004年公開の主演映画『スウィングガールズ』がヒットしたことにより、『日本アカデミー賞』の新人俳優賞を受賞し、20歳を迎えた2006年放送のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)も高視聴率を記録しました。

そして、2011年にはNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で主演を務めており、国民的女優と言えるポジションまで上り詰めています。

プライベートでは30歳の誕生日翌日の2016年5月26日に、2015年秋から交際していたロックバンド『TRICERATOPS』のボーカル&ギター・和田唱さんと結婚し、人気料理家・平野レミさん(本名=和田レミ 72歳)の義理の娘となりました。

結婚後は自身のインスタグラムに和田唱さんとのツーショット写真を定期的に投稿しており、結婚3周年の5月26日にも3日前に横浜・山下公園で撮影したという夫婦ツーショット写真を投稿し、「夫婦の結婚写真はないけれど、こうして記念日くらいは写真を残すのって大事ですね」と綴っていました。

<↓の画像が、上野樹里さんが5月に投稿したツーショット写真>

そんな上野樹里さんは現在、月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)で主演しており、ドラマの撮影は間もなく終了するとみられ、『サイゾーウーマン』が伝えている人気女優Xと一致する点が多々あります。

しかし、上野樹里さんは2月にも和田唱さんが出演したライブを観に行ったことを報告するなど、現在も夫婦関係は至って良好に見えることから、別の夫婦という可能性もかなり高いのですが、果たしてどの夫婦が電撃離婚となるのか今後に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外