芸トピ

ザ・パンチのパンチ浜崎が反社会的勢力との繋がり発覚? 入れ墨男性から酒おごられ、写真撮影で注意。麒麟田村やブラマヨ小杉も…

闇営業芸人・パンチ浜崎が入れ墨男性と飲酒、記念撮影で注意処分。吉本興業の対応に疑問、同情の声も…

闇営業問題で謹慎処分を受けたお笑いコンビ『ザ・パンチ』のボケ担当・パンチ浜崎さん(本名=浜崎陽介 38歳)が、入れ墨が彫られた複数の男性らに酒をおごってもらい、記念撮影に応じていたことが新たに発覚したため、注意したことを吉本興業が公式サイト上で発表しました。

吉本興業は18日夜にサイトを更新し、【ザ・パンチ パンチ浜崎に関するご報告】と題して、事務所へパンチ浜崎さんが反社会的勢力と接触していたという情報提供が寄せられ、その後本人から、「昨年、知人の別荘に遊びに行き、海水浴場の海の家で飲食した際、入れ墨の入った複数の男性からビールをご馳走になりました。その御礼を伝えた際に流れで記念撮影に応じたのですが、その後不安になりその場を離れたということがありました」という報告を受けたため、今後気を付けるようにと注意を行ったとしています。

<↓の画像は、吉本興業のコメント写真>

パンチ浜崎さんは、闇営業問題で吉本興業をクビになったカラテカ・入江慎也さんが率いる「入江軍団」のメンバーで、2014年6月に行われた大規模詐欺グループ首謀者の誕生日会に出席し、ギャラとして3万円受け取っていたことが判明しています。

<↓の画像が、闇営業で撮影されたパンチ浜崎さん等の写真>

これによってパンチ浜崎さんも謹慎処分を受けたのですが、吉本興業は8月中にも、雨上がり決死隊・宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さん以外の芸人たちの謹慎を解除し、復帰させることを検討中としています。

そうした中で、再び反社会的勢力から酒をおごってもらい、記念撮影にも応じていたことが発覚、注意処分を受けたことにネット上では、

などのコメントが寄せられています。

<↓の画像は、『フライデー』掲載の入れ墨男性とパンチ浜崎さん、カラテカ入江慎也さんの写真>

今年1月末には『麒麟』の田村裕さん、『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一さんが、上半身に和彫の入れ墨が入った男性と写真を撮っていたことを週刊誌『フライデー』に報じられています。

フライデーが男性をよく知る人物に取材したところ、この男性は元指定暴力団組員とし、8年前に交際相手の女性を脅迫したとして逮捕された過去を持つとのことでした。

同誌の取材に対して麒麟・田村裕さんは男性との関係について、「付き合いはないですよ。名前も連絡先も知らないですから。プールで泳いでいたら、『写真撮っていいですか?』と言われた。正直、刺青入っていて怖かったですけど、ちゃんと仕事してはるって言っていたので、大丈夫かなって…」と答えていました。

<↓の画像が、麒麟・田村裕さん、ブラマヨ・小杉竜一さんと入れ墨男性の写真>

こうした事例は複数あるとみられており、パンチ浜崎さんに関しても「入れ墨の入った複数の男性」からの誘いで断れず、ビールをごちそうになり、写真撮影にも応じた可能性が高いので、吉本興業も注意だけにとどめたとみられます。

しかし、吉本興業は今回の闇営業問題を受けて、これまでよりも厳しい対応をしていくとしていますし、今後また週刊誌に情報を売られて大騒動に発展する可能性もあることから、芸人たちは単なる写真撮影にも注意を払った方がいいかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外