芸トピ

武井咲がEXILE・TAKAHIROと電撃結婚で仕事干される? 上戸彩に続く暴走にオスカー困惑? ネットではイメージダウンの声

武井咲がTAKAHIROとデキ婚、妊娠3ヶ月発表で物議、ドラマ・CM出演に影響で契約終了へ? 恋愛禁止ルール破りの真相は?

EXILEのボーカル・TAKAHIROさん(本名=田﨑敬浩 32歳)と女優・武井咲さん(23)が、9月1日に結婚したことが電撃発表され、世間に大きな衝撃を与えています。

発表によると、武井咲さんは現在妊娠3ヶ月で、来年4月に第1子の出産を予定しているWオメデタなのですが、多くの仕事を抱えている女優だけに波紋を拡げており、今後の仕事への影響が懸念されています。

TAKAHIROさんと武井咲さんはドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系 土曜21時)での共演がきっかけで交際に発展し、2015年4月に週刊誌『フラッシュ』に熱愛をスクープされ、この時には双方ともに交際を否定していたものの、約2年半の交際を経て結婚しました。

<↓の画像が、『戦力外捜査官』で共演時のTAKAHIROさんと武井咲さんのツーショット写真>

各スポーツ紙の報道によれば、「約2週間前」に武井咲さんの妊娠が分かり、結婚の意思が固かった2人は、双方の所属事務所に結婚の意思と妊娠を報告したそうで、事務所は急いで関係各所への調整を進めたといいます。

武井咲さんは現在、ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系 木曜21時)で主演を務めているほか、10月期放送の『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系 日曜22時30分)でディーン・フジオカさん(37)とW主演することが決定しています。

ドラマについては、武井咲さん本人が出演を希望しているため、日本テレビ側は「日本テレビとしてはご本人の健康と安全面に最大限配慮しながら、予定通り撮影を進めたいと思っております」と話しており、一部報道によればドラマの撮影終了後に休業に入るようです。

また、CMについては、武井咲さんは『イオン』、『エスエス製薬』、『JTB』、『ハウス食品 』など計10社のCMに出演しているのですが、すでに妊娠しているため今後の出演形態に変化があるとみられ、所属事務所『オスカープロモーション』の関係者は、「(各社には)結婚した今日(1日)報告したばかりで、うちが決めることでもない」と話し、今後協議が行われていくようです。

『オスカープロモーション』には、「20歳以降にデビューした場合はデビュー後5年まで恋愛禁止」「10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止」というルールがあり、武井咲さんは21歳の時に熱愛が発覚、23歳で結婚したことから、ルールを破っての強行突破婚とも言われています。

しかし、『スポーツ報知』や『日刊スポーツ』の取材に対し事務所関係者は、恋愛禁止ルールについて「そのような具体的なルールや決まり、契約があるわけではありません」「25歳ぐらいまで脇目を振らずに頑張っていかないとスターになれませんよ、という教訓を込めてのもので、文字通りの禁止ではない」「事務所内での教えや言い伝えが、そのように拡大解釈されて広まってしまっただけだと思います」と話し、ルールを破っての結婚という説を否定しています。

武井咲さんは以前から自身の恋愛観や結婚観を明かしており、2011年4月(当時17歳)に『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)に出演した際には、「23くらいまでお仕事を頑張って、ポンッて結婚して…。23歳くらいがちょうどいいんじゃないかな」と語っていました。

さらに、昨年は雑誌『東京カレンダー』のインタビューで、「今の一番の夢は家庭を持つこと。母は、私の年齢(22歳)で出産していますから、それを思うと私もいい出会いがあればすぐに結婚したいと思っています。近頃の風潮からすると早いと言われるかもしれませんが、他人の目はあまり気になりません。私は私です。それに、さっさと落ち着いた方が仕事にも趣味にも没頭できる。羽を伸ばして自由に生きられる気がするんです」という結婚観を明かしています。

同6月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際にも、「若いときに結婚して子ども産むってのが理想」「そういうタイミングがあれば早めにしたいなって思っちゃう」と話していました。

<↓の画像は、『ボクらの時代』に出演時の武井咲さんの写真>

番組ではこの他に好きなタイプについて、「一緒にいて楽しい人が良い。相談とかもしたいし、して欲しい。私は唯一家族にしか自分のことを話さないからそういうことを話せる相手だと嬉しい」と話していたのですが、この時すでにTAKAHIROさんとの交際をスタートさせてから1年が経っていました。

テレビや雑誌のインタビューなどでこのように語っていたため、事務所側も恐らく、武井咲さんが早く結婚したいという願望が強いことは把握していたとみられます。

しかし、『オスカープロモーション』は、結婚・妊娠後に仕事を控えている女優・上戸彩さんの後継者として、武井咲さんのことを猛プッシュしており、多くの仕事を抱えている中でのできちゃった結婚であるため、2人の結婚に対してネット上では、

など、否定的なコメントが多く寄せられています。

また、「オスカー女優って妊娠と結婚多いんだけど…この方法でしか逃げられないのかな?」という声も上がっています。

2012年9月14日に、EXILEのリーダー・HIROさん(48)との結婚を発表した上戸彩さん(31)は、元SMAP・木村拓哉さん(44)主演のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の放送開始4日前、2015年4月12日に第1子妊娠を突然発表、ドラマ撮影終了後の6月以降から産休に入り、同8月に長女の出産を発表しました。

上戸彩さんは予定通りドラマには出演していたものの、回を重ねるごとにお腹が大きくなっていく様子が分かり、視聴者らの間では大きな話題になったのですが、仕事やスポンサーとの兼ね合いから、ドラマ出演中に妊娠発表するということは考えられず、妊娠発表前の3月中旬には、これまで出演していた『アサヒビール「クリアアサヒ」』のCMから姿を消しており、CM契約終了と妊娠は関係しているのではないかと囁かれていました。

<↓の画像が、『アイムホーム』出演時の上戸彩さんの写真>

『オスカープロモーション』は、武井咲さんとTAKAHIROさんの熱愛が報じられた当初、「恋人関係ではない」「“今後は第3者がいても2度と会わない”ということです」というコメントを出した一方、武井さんそれから約2週間後にイベントに出席した際、TAKAHIROさんについて「本当に尊敬する一人なので、今でも変わらず仲良くしています」という発言をしており、昨年3月には『女性セブン』に2人の交際が続いていることをスクープされました。

そして、同5月には『週刊新潮』が、TAKAHIROさんとの交際を巡って、両者の間には深い溝が生じているという記事を報じており、今回の結婚・妊娠についても強行突破婚だったのではないかと囁かれています。

武井咲さんは12歳の時に芸能界入りしてモデル・女優として活動し、2011年(当時17歳)以降にドラマ出演が激増、“ゴリ押し”などと揶揄されるほどの仕事量が現在も続いており、結婚するためには妊娠するしか手段が無かった可能性もあることから、できちゃった結婚に対して理解を示す声も多くあるのですが、やはり仕事の共演者や関係者らに大きな迷惑を掛けるだけに物議を醸しています。

武井咲さんは今後も仕事を続け、さらなる成長をしていきたいといったコメントをしているのですが、妊娠していることで無理はできないですし、今回のデキ婚発表によるイメージダウンによって、やはり仕事への影響は避けられないかもしれません。

『オスカープロモーション』は長く武井咲さんらのゴリ押しを行い、最近ようやく女優として評価され始めてきた頃にこのような展開を迎え、今後どうしていくのか話し合いが行われているのではないかと思うのですが、武井さんの仕事は今後どうなっていくのかなどについて、引き続き注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外