芸トピ

本仮屋ユイカが急性胃腸痛を発症し一時休養へ。妹・本仮屋リイナと共演の沸騰ワード10は予定通り放送へ

本仮屋ユイカが芸能活動休止、理由は体調不良。病気で一時休養を事務所発表、ラジオ番組は2週連続欠席

女優・本仮屋ユイカさん(35)が14日、体調不良を理由に芸能活動を休止することを発表しました。

所属事務所『スターダストプロモーション』は公式サイト上で、「先般より体調不良のため、レギュラー番組の出演を見合わせ、芸能活動を控えておりましたが、体調の回復に専念するため、一時休養をさせていただくことをご報告申し上げます。」と、病気によって芸能活動を一時休止することを報告しています。

すでに収録済みの番組は予定通り放送するとし、現時点で復帰時期などは明らかにしていません。

本仮屋ユイカさんのマネージャーもツイッターを更新し、「本仮屋ユイカに今しばらく休養期間をいただきますことを、ご報告申し上げます。ご迷惑ご心配をおかけしまして、誠に申し訳ありません。このタイミングでしっかり体調を整えさせて頂きます。皆様の温かいご支援ご声援に深く感謝申し上げます。今後共よろしくお願い申し上ます。」とツイートしています。

<↓の画像は、本仮屋ユイカさんのマネージャーのツイート写真>

本仮屋ユイカさんは今月に入ってから、パーソナリティーを務める生放送のラジオ番組『地方創生プログラム ONE-J』(TBSラジオ)を欠席しており、番組サイドは「急性胃腸痛」を理由に欠席すると説明していました。

本仮屋ユイカさんはその後もツイッターやインスタグラムを更新し、「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と謝罪した上で、12日まで出演番組の告知を行っており、14日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系 金曜19時54分)に、フリーアナウンサーの妹・本仮屋リイナさん(31)と共に出演することを報告していました。

<↓の画像は、14日放送『沸騰ワード10』出演の本仮屋ユイカさん、妹・本仮屋リイナさんの写真>

しかし、体調が改善せずに芸能活動を一時休止することが発表され、ネット上では心配の声などが上がっています。

本仮屋ユイカさんは今年も数多くの仕事をこなし、主演ドラマ『片恋グルメ日記2 』(TOKYO MX)、波瑠さん主演『愛しい嘘 優しい闇』(テレビ朝日系)、ディーン・フジオカさん主演『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレビ系)に出演し、8月~9月にかけては舞台『脳内ポイズンベリー』で主演を務めていました。

また、8月には来年公開予定の『女子大小路の名探偵』で映画単独初主演することが発表され、9月には2年ぶりに6冊目の写真集『私。』を出版するなど、精力的に活動していました。

週刊誌『週刊文春』が先月報じた記事によれば、本仮屋ユイカさんは性格がかなり真面目といい、そうした性格や仕事のストレスなどが原因で、体に不調をきたしてしまったのかもしれないですね。

本仮屋ユイカさんは女優業に加えて、2020年4月にYouTubeデビュー、昨年10月には「ゆいか」名義で歌手デビューも果たすなど、近年活動の幅をさらに広げていましたが、しばらくゆっくり休んで体調を整えて、今後また元気な姿を見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外