芸トピ

坂口杏里がYouTubeで元カレ・ホストの住居侵入騒動を反省。復帰誓うも厳しい声。

坂口杏里逮捕事件の反省なしと炎上。ユーチューバー活動開始、謝罪動画公開も批判続き…現在は整形依存状態と知人証言

元交際相手の30代ホストの自宅マンションに押し入ったとして住居侵入の疑いで逮捕され、2日後の8月30日に釈放された元タレント・セクシー女優の坂口杏里さん(さかぐち・あんり 本名=野沢瑞恵 28歳)が、インスタグラムやツイッター上で事件を謝罪するとともに、新たに解説したYouTubeチャンネルに謝罪動画などを投稿しました。

しかし、坂口杏里さんの投稿内容からネット上では「反省してない」など、数多くの批判が寄せられ現在も炎上状態が続いており、投稿した動画に対しても低評価の件数が高評価の10倍近い数となっています。

坂口杏里さんは釈放から2日後の1日にツイッター、インスタグラムを更新し、「8月30日の夜、釈放されました。今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません。」と綴り、YouTubeに投稿した謝罪動画のリンクを掲載し、今流行りのタピオカドリンクを手に持った写真を投稿しました。

<↓の画像は、坂口杏里さんがインスタグラムに投稿の写真>

なお、投稿当初は負傷した手に包帯を巻いた写真を投稿していたものの、その後なぜかタピオカの写真に変更しており、このタピオカ写真に対しては「本当に謝罪する気持ちがありますか」「タピオカドリンク持って謝罪って…」などと多くの批判が寄せられる事態となっています。

<↓の画像は、画像変更前の投稿写真>

一方でYouTubeにアップした謝罪動画では、「今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません。こういうことになってしまったのはもう仕方がないというか、今何を言ってもしょうがないので、この配信を見てくださった方に、私は本当のことを全てお話をしたいという一心なのですけども。ちょっとまだ、気持ちの整理も全然ついていなくて…ていう形なんです」などと謝罪しています。

また、「今回、私に携わってくれたお仕事の関係者だったり、弁護士さんにはもちろん、お金の面でもそうですし、これからどんなことでも恩を返す気持ち、ただそれだけです。」とし、これまで協力してくれた人たちには恩返しをしていきたいといい、「もう一度チャンスがあるならば、私もマイナスから始めていきたいと思っています。なので、よろしくお願いします。本当に申し訳ありませんでした」と語っています。

坂口杏里さんの事件謝罪動画

翌日にもSNSやYouTubeを更新し、2日夜にYouTubeへ投稿した2本目の動画では、風邪を引いてしまったことを報告し、「坂口杏里チャンネルというのができまして。ユーチューバーになるのかな、これは」「家族に対しての思い、周りの協力して下さっている方への思いを色々考えてました。すごく胸が苦しいです」などと語っています。

坂口杏里さん投稿の2本目の動画

しかし、インスタグラムには相変わらず、事件前にタクシー車内で撮影したとみられるアメを舐めている写真を投稿するなど、事件を反省しているようには見えないことで物議を醸しており、

などのコメントが寄せられています。

坂口杏里さんはこれまでに様々なトラブルを起こし、その度に謝罪や反省などしているのですが、同じような問題を繰り返していることから、今回の謝罪も形だけなのではないかと感じてしまいます。

週刊誌『フライデー』のWeb版が2日に配信した記事によれば、坂口杏里さんの知人が現在の借金額について、「1500万円くらい」あると本人が話していたと証言しています。

また、2016年にセクシー女優としてデビューしたのは借金返済のためだったものの、ホストクラブ通いしたり、ハイブランドのバッグを買ったりと金遣いが荒く、最近は整形にも依存して多額のお金を注ぎ込んでいたといいます。

<↓の画像は、2014年12月に撮影の写真>

(左から友人のモデル・Mayさん、坂口杏里さん、当時入れ込んでいたホスト)

美容整形は2017年夏ごろから始め、その内容は「鼻や顎へのヒアルロン酸注射、頬のリフトアップ、脂肪溶解注射、脂肪切除手術、涙袋形成、鼻の先端を整える手術」とし、周囲から止められても続けていたとのことです。

そんな中で元交際相手のホストとのトラブルが再び発生し、これによって逮捕前に決まっていたというネットテレビなどのMCの仕事は白紙になるとみられ、芸能界復帰はさらに遠のきそうです。

坂口杏里さんも今年28歳のアラサーで、そろそろ生き方を変えないと将来とんでもないことになってしまいそうなので、他人事ながらちょっと心配にはなりますし、周囲にも恐らくそうした思いを抱えている人は多くいると思うので、今回の事件を受けてこれまでのことを色々と反省し、今後は周囲を裏切らないようにしてほしいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外