芸トピ

卓球の愛ちゃんと江宏傑選手の別れ秒読み? 足腰悪い母が台湾から緊急帰国、息子と娘とは離れ離れの状態が続く…

福原愛の母親が帰国も子供は台湾で生活継続。夫・江宏傑と離婚協議中で新展開? ネットではバッシング続く。画像あり

不倫疑惑や夫との離婚説が浮上している元卓球日本代表の“愛ちゃん”こと福原愛さん(ふくはら・あい 32歳)が20日、マスコミ向けにコメントを発表し、夫家族と台湾で暮らしている母親・千代さんが、日本に帰国することを明らかにしました。

福原愛さんはマスコミに向けて、母親の帰国について この度、両家族で話し合い、私の母は日本に帰国することになりました。夫に台北の空港まで送ってもらい、日本の空港では私の兄が迎える予定です。母は、高齢で介護も必要なため、皆様にはご配慮いただけますと幸いですと、母親の帰国理由を説明しています。

また、卓球の元台湾代表・江宏傑選手(こう・こうけつ、ジャン・ホンジェ 31歳)との関係や、現在の状況については、現在、夫婦間で子供にとって何が一番なのかを話し合っている最中で、何もお話できる状況ではないこと、申し訳なく思っております。誠に勝手なお願いではございますが、母親や子供、両家族への配慮、何卒よろしくお願いいたします。としています。

<↓の画像が、福原愛さんのコメント写真>

福原愛さんの母親が日本に帰国するとの話は、福原さんのコメント発表前に複数の台湾メディアが報じており、台湾の『蘋果日報(アップルデイリー)』が報じた記事では、「江宏傑は今日の14時30分頃(台湾時間)に江の両親と2人の子供らを連れて、台北松山空港に行きました。そして、福原さんの母である福原千代さんが(日本に)帰国しようとしていることが分かりました!」と、具体的に母親の帰国情報を伝えています。

また、「福原さんの母は、腰のケガで車イスに頼る必要があるので、(江の家族が)チェックインの手伝いをしました。福原さんの母は荷物が少ないので、今日は台北松山空港から東京の羽田空港まで飛行機で行きます。福原さんと羽田で会うとのことです」「江の父に『福原さんはいつ台湾に戻ってくる?』と問うと、『ありがとう、ありがとう』とだけ言い、これ以上答えたくなさそうだった」と伝え、空港で撮影の写真も公開しています。

<↓の画像が、空港で撮影の福原愛さんの母親と江宏傑さん家族の写真>

『蘋果日報』は、日本へ帰国したのは福原愛さんの母親のみとし、「次のステップは、福原さんと江の夫婦が合理的に関係を修復できるかどうかを確認することです。“人質”の問題を解決した福原さんだが、今後は2人の子供の親権を巡る戦いを開始する可能性があります」と報じています。

これらの報道を受けて、福原愛さんがマスコミに向けてコメントを出し、母親の帰国を発表したわけですが、これを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

国際的な大騒動に発展している福原愛さんの不倫疑惑、江宏傑選手との離婚説ですが、福原さん本人は密会が報じられた男性との不倫交際を完全否定しており、江宏傑選手との離婚協議についても明言を避けているため、週刊誌の報道がどこまで事実なのかは不明です。

ただ、福原愛さんが台湾に母親や子供を残し、“すごく仲の良い友人”と2人っきりで横浜デートし、同じホテルに宿泊していたこと、東京都内の自宅にも宿泊させていたのは事実で、こうした行動に対して多くの批判が寄せられており、不倫交際していると思われても仕方がないとして糾弾されています。

福原愛さんの不倫疑惑スキャンダルは大きな騒動に発展し、台湾でも物議を醸す中で、福原さんは不倫疑惑を報じた『女性セブン』のインタビュー取材に応じ、家族の今後について聞かれると、私の母は足腰が悪くて、なかなか思うように過ごせませんが、報道が出てからもあちらで面倒を見てもらうのは申し訳なく思います。コロナがあるので、日本に帰っておいでとも簡単には言えず、母の気持ちを尊重したいと思います。と明かしていました。

また、子供たちについては、どういう環境が一番良いのかを夫婦で話し合いたい。子供たちの幸せを第一に考えて、健やかに育てられる場所を選んでいきたいです。どのような将来を迎えるにせよ、出来れば皆が幸せになる形を、例えいびつな形になっても、探していければと思っています。と語っていました。

そして、まずは母親が日本に帰国となったわけですが、子供たちは現在も江宏傑選手の家族と一緒に生活しており、今後どうなるのかに大きな注目が集まっています。

福原愛さんは子供のことを一番に考えていると言いながら、自身の誤解を招く行動によって子供たちにも大きな迷惑をかけており、言葉と行動が伴っていないとして猛バッシングを浴びていますが、今後子供たちにとって一番いい選択をしてあげてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外