芸トピ

オザケンが満島ひかりと浮気? ライブやMステで共演、永山絢斗と別れ親密交際? 子供も懐き遊ぶ姿を週刊誌が目撃

満島ひかりが永山絢斗と破局。小沢健二に心酔し不倫交際に発展の恐れ? フラッシュが2人のプライベート交流を報道

所属事務所を退所後に、主演に内定していた舞台を突如降板するなど、ここ最近異常な行動がみられる女優・満島ひかりさん(32)が、俳優・瑛太さん(本名=永山瑛太 35歳)の弟として知られる俳優・永山絢斗さん(ながやま・けんと 29歳)とすでに破局していることや、現在はシンガーソングライター・小沢健二さんに心酔していることを6日発売の週刊誌『フラッシュ』が報じています。

満島ひかりさんと永山絢斗さんの交際は2016年5月に『フラッシュ』がスクープし、双方の所属事務所も交際を認めていましたが、お互いにドラマや舞台などへの出演が重なり、すれ違いが続いた結果、具体的な時期は明らかにはされていないものの、すでに2人は破局しているとのことです。

<↓の画像は、満島ひかりさんと永山絢斗さんの写真>

永山絢斗さんと破局後、満島ひかりさんは1人で過ごすことが多く、昨年10月に小泉今日子さん主演ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)に出演して以降、大きな仕事も入っていない状態が続いているため、妹でモデルの満島みなみさん(27)が満島さんのことを心配し、よく会いに来ているようです。

<↓の画像は、満島ひかりさんの妹・満島みなみさんの写真>

満島ひかりさんはプライベートだけでなく、仕事でも大きな変化があり、今年3月には2009年から所属していた芸能事務所『ユマニテ』から独立を発表し、今後はフリーで活動していくことが明らかになりました。

その後、宮藤官九郎さん脚本・演出の舞台『ロミオとジュリエット』(11月~12月上演予定)の主演に内定していたにも関わらず、「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がない」などの理由で降板したことがスポーツ紙などによって報じられ、満島さんのワガママっぷりが週刊誌などに報じられました。

今回『フラッシュ』も満島ひかりさんの裏の顔を報じており、女優としてのこだわりが強い満島さんは、納得がいかない仕事はしたくないとハッキリと言うタイプで、出演作品の宣伝でテレビ出演をすることなど、演技以外の仕事を嫌うといいます。

また、これまでに現場マネージャーは何度も交代させられ、1本のドラマを撮影している前後でマネージャーが交代していたこともあったそうで、事務所独立は2年ほど前から考えていたようです。

現在は、フリーでマネージャーも付けずに全て1人で活動しているそうで、「これからはもう映像作品には出ない。舞台と音楽をやっていきたい」とも語っていると芸能プロダクション関係者が証言しています。

こうした状況の中で、満島ひかりさんの心の支えとなっていたのは、昨年出演したドラマ『カルテット』(TBS系)の主題歌を手掛けたシンガーソングライター・椎名林檎さんの紹介で知り合った“オザケン”こと小沢健二さんだったそうです。

<↓の画像が、小沢健二さんの写真>

満島ひかりさんは昨年12月からネット配信されているオリジナルコンテンツ『Tokyo, Music & Us 2017-2018』で、小沢健二さんと対談やセッションなどを行っています。

今年1月には、アメリカ・ニューヨークで暮らす小沢健二さん家族の元を訪れ、悩みを打ち明けるほどの間柄になっていたといい、2月には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に揃って出演、4月下旬からスタートした小沢さんのライブツアーでは、小沢さんのパートナー的なポジションで出演し、一緒に歌ったり、ギター演奏を披露するなどしていました。

小沢健二さんも満島ひかりさんのことをかなり信頼しているようで、ライブ終了後には自身の公式サイトを更新し、「満島さんとは過去半年近く、一緒に魂をけずって、長い話をし、お互いに尊敬を持って、作業をしてきました。」などと綴っていました。

『フラッシュ』の取材によれば、2人はツアー終了後もプライベートで交流を重ねており、6月中旬には満島ひかりさんが小沢健二さんと子供2人と共に、東京都内の児童館を訪れる姿をキャッチしており、そこには妹・満島みなみさんと子供の姿もあり、小沢さんの子供たちも満島さんによく懐いていたとのことです。

<↓の画像が、『フラッシュ』が児童館で撮影した小沢健二さん、満島ひかりさんの写真>

『フラッシュ』はこのように満島ひかりさんの現在の様子を報じており、永山絢斗さんとは破局し、小沢健二さんに心酔しているというのですが、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

昨年6月にも満島ひかりさんと永山絢斗さんに破局危機の噂が出ていたものの、交際のきっかけになった映画のイベントに揃って出演し、順調に交際が続いていることをアピールしていたので、あの後に別れてしまったというのは少し残念です。

そして、新たに小沢健二さんに心酔していると報じられているのですが、小沢健二さんは1998年にアメリカ・ニューヨークへ移住し、2009年末にアメリカ人で写真家のエリザベス・コールさん(42)と結婚、2013年6月に長男・凛音くん(りおん 5歳)、2016年10月に次男・天縫くん(あまぬ 1歳)が誕生しています。

そのため、もしも満島ひかりさんと小沢健二さんが交際に発展した場合、不倫関係ということになるわけですが、小沢さんはかつて『おニャン子クラブ』の元メンバーでタレントの渡辺満里奈さん、女優・深津絵里さん、漫画家・岡崎京子さんなどの女性と浮名を流し、かつてはプレイボーイとも言われていたことから、小沢さんのファンたちも今回の報道にザワついている様子です。

満島ひかりさんは昨年10月に出席してたトークイベントで、最期会って衝撃を受けた人として小沢健二さんの名前を挙げるなどしており、昨年から今年にかけて何度も音楽関係の仕事で共演し、さらに現在もプライベートでの交流が続いているとのことなので、今後が少し心配なところですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外