芸トピ

小日向しえと田中直樹の離婚理由は…妻の浮気? ココリコミラクルタイプで共演し結婚、長男と次男が誕生も…

ココリコ田中直樹と妻・小日向しえが協議離婚、子供の親権は父親で不倫疑惑浮上も…おしどり夫婦が別れ衝撃与える

俳優としても活躍しているお笑いコンビ『ココリコ』の田中直樹さん(46)が2日、妻で女優・歌手の小日向しえさん(37)と離婚した事を所属事務所『吉本興業』を通じて発表しました。

すでに離婚届を提出しており、長男・心平くん(12)、次男(9)の親権は田中さんが持つとのことです。

田中さんは事務所を通じて、「私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。」と、協議離婚が成立したことを報告。

今後について、「これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。」としています。

離婚した事が明らかとなった田中直樹さんと小日向しえさんは、バラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』(フジテレビ系 2001年4月~2007年9月まで放送)で共演し、2002年に週刊誌『フライデー』によって熱愛をスクープされました。

<↓の画像は、ココリコ・田中直樹さんと小日向しえさんのツーショット写真>

この記事に対して田中さんは、「小日向さんとはあくまで仕事仲間です」と交際を否定していたものの、報道から約1年半後の2003年6月に結婚し、小日向さんは音楽活動への専念を理由に『ココリコミラクルタイプ』を降板。

2004年6月27日に長男・心平くん、2008年4月24日に次男が誕生しました。

<↓の画像は、小日向しえさんがネットに投稿していた田中直樹さんと長男&次男のスリーショット写真>

小日向さんは2012年5月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、田中さんとは「交際期間0ヶ月で結婚」したことを告白しており、当時については「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」といい、田中さんから「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたことも明かしていました。

『ココリコミラクルタイプ』で共演時には、意見が対立することが多かった2人だけに、周囲からは「反りが合わない」と見られていたというものの、田中さんと小日向さんはおしどり夫婦というイメージが強く、2012年と2013年には、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年越し特番『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)で共演。

<↓の画像が、『笑ってはいけないシリーズ』に小日向しえさんがサプライズ出演したシーン>

2年前の2015年5月には週刊誌『女性セブン』が、東京都内の有名私立小学校の入学式に夫婦揃って出席したことを報じていたほか、同12月放送のコントバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)に小日向さんがVTR出演し、田中さんのことは好きかどうか聞かれると、「好きなんだと思いますね、多分」と答え、恥ずかしがるという場面がありました。

<↓の画像は、『LIFE!~人生に捧げるコント~』にサプライズ出演した小日向しえさんの写真>

そのため、今回の離婚発表に対してネット上では、

という驚く声が多く上がっているほか、息子2人の親権を田中さんが持つということから、

などと、小日向さん側の不倫を疑う声なども上がっているのですが、特にそういった情報があるわけでもないため、真相は定かではありません。

小日向さんのツイッターやインスタグラムを見てみると、子供に関することを頻繁に投稿しており、突然の離婚発表には非常に驚いたのですが、夫婦間ではこれまでに色々とトラブルがあったのでしょうかね。

おしどり夫婦のイメージがあり、このような結果になってしまったのは残念ではあるのですが、今後も2人の子供のことをしっかりと支えていってあげてほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外