芸トピ

GACKT、ファーストサマーウイカ、古舘伊知郎が人志松本のすべらない話出場へ。ネットでは批判の声も上がる。

11日放送『すべらない話』GACKTが初出場。出演者に賛否両論、芸人以外のゲストは不要の声も。画像あり

ミュージシャン・俳優のGACKTさん(本名=大城ガクト 46歳)が、11日21時から放送の特番『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に初出場することが発表されました。

11日放送の『人志松本のすべらない話』にはGACKTさんのほか、GACKTさんと同じく今回が初出場となるタレント・ファーストサマーウイカさん、2016年7月放送の第30回記念大会に出場したフリーアナウンサー・古舘伊知郎さんが2度目の登場となります。

<↓の画像が、『人志松本のすべらない話』に初出場したGACKTさん等の写真>

左からファーストサマーウイカさん、GACKTさん、古舘伊知郎さん

出場芸人は、ダウンタウン・松本人志さん、千原兄弟・千原ジュニアさん、矢野・兵動の兵動大樹さん、宮川大輔さん、小籔千豊さん、麒麟・川島明さん、ロッチ・中岡創一さん、四千頭身・後藤拓実さん、このメンバーに加えて11日放送の事前番組『ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 THEオーディション』を勝ち抜いた1人を加えて、12人で“すべらない話”を披露します。

『人志松本のすべらない話』に初出場するGACKTさんは、出演オファーを受けた時の心境について、「デビュー20周年ということもあったので、『良い形で20周年を迎えられればな』と、(出場は)運試し的な要素が大きかったです。」と明かし、番組収録前の様子については、「周りのスタッフからは、皆さんのレベルが高いからと心配されましたが、案の定、楽屋に入った時から緊張で気分が悪くなりました(笑)。あまりの緊張に我慢できなくて、少しお酒を飲んでしまいました(笑)」と打ち明けています。

<↓の画像が、『人志松本のすべらない話』に出演したGACKTさんの写真>

お酒を飲むほど緊張した理由については、「いつもそうなんですけど、松本(人志)さんの横にいると、すごく緊張するんですよね。松本さんが天才すぎて、横にいると本当に落ち込むんです。『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)の収録で、落ち込んで帰ったのをいまだに鮮明に覚えているくらいです。その後、何度かご一緒させていただいていますけど、何年たっても緊張は変わらないですね。まるで蛇ににらまれているみたいで本当に苦手です(笑)」と意外な弱点を告白しています。

収録後の感想については、「無事に終わって良かったなと。ただ、収録の緊張感は、ハンパなかったです(笑)」と語り、「なるべく早めに話したいと思っていましたが、最初にサイコロで当たるまで、かなり時間がかかったので、事前に飲んだお酒の効果がどんどん薄れて、結局ほぼシラフで話すはめになってしまいました(笑)。本当になかなか当たらなかったので、くちびるも乾きまくっていました(笑)」と、酒が抜けてかなり緊張した状態で自身の“すべらない話”を披露したことを明かしています。

そして、GACKTさん等の『人志松本のすべらない話』出場発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、GACKTさんらお笑い芸人以外が出場することに対して賛否両論となっています。

2004年12月から放送がスタートした『人志松本のすべらない話』も35回目を迎え、10周年の2015年1月に当時SMAPの稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが初出場して以降、芸人以外も出場するようになり、2016年1月には中居正広さん、2016年7月に古舘伊知郎さん、2018年1月にフリーの宮根誠司アナウンサーが出場しています。

古舘伊知郎さんは初出場回で6回もトークを披露し、「中継先 女性記者」という話で『MVS(Most Valuable すべらない話)』に選ばれたのですが、芸人たちが初出場のタレントたちに気を遣いって笑っているような空気感があり、それが番組の面白さを半減させる要因になっているため、以前のように芸人たちだけでトークしてほしいという声が多いです。

今回初出場が決まったGACKTさんは、ミュージシャンでありながらバラエティ番組に出演することも多く、色々と面白いネタを持っているかと思うので楽しみではあるのですが、ゲストを3人入れるぐらいなら、これまで番組に出場したことが無い芸人を入れた方が良かったようにも思います。

こうして放送開始前から物議を醸している『人志松本のすべらない話』ですが、昨年7月以来半年ぶりの放送で、GACKTさんを含めて出場者たちがどういった話を披露するのか楽しみなところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外