芸トピ

ドランク鈴木拓のツイッター炎上!!『アバケン』でクズ芸人っぷりを発揮で話題に!

炎上芸人・ドランクドラゴン鈴木拓のTwitterが、『アバケン』が原因でまた炎上騒動に!!

昨年2012年10月に放送された『逃走中』(フジテレビ系)での行動が原因で、Twitterが炎上し、それからTwitter炎上芸人としてよく話題に上がるドランクドラゴンの鈴木拓(37)さん。

そして昨日13日に放送されたドッキリ番組『アバケン』(フジテレビ系)に出演した鈴木さんのテレビでのふるまいに、また鈴木さんのTwitterが炎上し話題になっています。

しかし、鈴木さんも炎上慣れてしまったようで「そろそろ季節的に寒くなってくたから炎上でもして暖まろう!」「みんなで(検索ワードランキング)1位目指しましょう」とそこまで気にしていない様子。

はたして、鈴木さんは何をやらかしたというのか。

この人の放送は鈴木さんの口の堅さを試すというもので、ある打ち合わせ中に、相方の塚地さんから結婚をする予定だと打ち明けられ、それを内緒にして欲しいと飲まれる。

しかし鈴木さんは、誰にも言わないと約束したにもかかわらず、後輩芸人を始め、初めて会った女性にまでそれを言いふらしてしまった。

相方の塚地さんに誰かに話したかと聞かれても「言ってない」と嘘をつくなど終始、ごまかしとおそうとしており、この放送を見た一部ツイッターユーザーが激怒したのだった。

10月10日に日本テレビで放送された「あのニュースで得する人損する人」で鈴木さんが度重なる炎上について聞かれると「慣れる。何も感じなくなる」と話しており、鈴木さん同様に頻繁にツイッターが炎上する南海キャンディーズの山里亮太さんから今回の炎上を心配されるツイートを貰うと鈴木さんは「安心して火の扱いには慣れてきたから」と返した。

また、お笑い芸人のカンニングの竹山隆範さんが「拓ちゃんの面白さがわからないガキが世の中に多くて大変だ!」、千秋さんが「炎上王子、リスペクトするよ!」と鈴木さんを擁護している。

最終的に今回の騒動で「検索ワードランキング」4位まで上昇し、この結果に鈴木さんも喜びましたが、「しかし皆様もう少しがんばって炎上させてください。みんなで1位目指しましょう」としっかりと煽って終わった。

これにネットでは、

「やらせじゃないとしたら、真のカス」

「ファンと楽しく遊んでるだけですね」

「鈴木ナイスだな、こいつはいいツイッターの使い方してるわ」

「ドッキリで炎上とかアホじゃないのか」

「鈴木は煽ってるけど、悪い言葉は使ってないから賢い」

などのコメントがありました。

最近は、ブログやTwitterが炎上するとネットニュースで取り上げられますので、鈴木さんはうまく売名に利用していますね。

台本がある番組の内容程度で今後も炎上してくれるようなら、今後も鈴木さんは炎上芸人として話題になりそうですね。

ですが、今年の8月に放送された27時間テレビで極楽とんぼの加藤浩次さんがAKB48・渡辺麻友さんの顔面を蹴り、殺害予告まで出るような事態に発展した例がありますので、Twitter民を煽るのも程々にしておいた方がいいでしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外