芸トピ

「父親になってほしい・なってほしくない俳優ランキング」結果、西島秀俊や福山雅治が好感度良好の一方で、坂上忍は否定的な声が殺到

坂上忍「父親にしたくないランキング」1位、好感度の低さ露呈…『バイキング』視聴率好調も、世間から辛辣な声が噴出

インターネット番組『マジガチランキング』(AbemaTV)で、10代の男女約700人に聞いた「ちょっと父親にはしたくない俳優ランキング」「父親になってほしい俳優ランキング」が発表され、父親にしたくないランキングでは、タレント・俳優の坂上忍さんがダントツ1位となり、ネット上では納得という声が多く上がっています。

『マジガチランキング』では毎週、10代を対象に様々なアンケート調査を行い、それをランキング形式で発表しているネット番組で、カンニング竹山さんが番組MCを務めています。

今回は「ちょっと父親にはしたくない俳優ランキング」と「父親になってほしい俳優ランキング」のTOP20が発表され、まず681人に聞いた「ちょっと父親にはしたくない俳優ランキング」では、坂上忍さんが106ポイントを獲得しダントツの1位となっていました。

坂上忍さんを選んだ10代の男女から、「掃除とか面倒くさそう」「口うるさそう」「毎日怒鳴り散らされそう」といった声が上がっています。

2位は57ポイントを獲得した梅沢富美男さんで、3位は石田純一さん、4位は元SMAPの木村拓哉さん、5位は小出恵介さん、6位は渡辺謙さん、7位は木下ほうかさん、8位は加藤諒さん、9位は六角精児さん、10位は梅宮辰夫さん。

11位は斎藤工さん、12位は福山雅治さん、13位は中尾彬さんと小栗旬さん、15位は香川照之さん、16位は藤原竜也さん、17位は山田孝之さん、18位は竹内力さん、19位は温水洋一さん、20位は遠藤憲一さんという結果でした。

<↓の画像が、「ちょっと父親にはしたくない俳優ランキング」TOP20>

その一方で、10代の男女673人に調査した「父親になってほしい俳優ランキング」では、俳優の西島秀俊さんが120ポイントを獲得して1位となり、「ダンディーでおしゃれだし、最高のパパ」「守ってくれそう」といった声が上がっています。

2位は93ポイント獲得の福山雅治さんで、「理想のお父さん。いるだけで幸せになれる」「優しそう。家族思い感じ」という声が上がっており、3位は草刈正雄さん、4位は小栗旬さん、5位は渡辺謙さん、6位は藤木直人さん、7位は遠藤憲一さん、8位はディーン・フジオカさん、9位が舘ひろしさん、10位が阿部寛さんという結果になっています。

<↓の画像が、「父親になってほしい俳優ランキング」TOP20>

そして、「ちょっと父親にはしたくない俳優ランキング」で坂上忍さんが1位になったことに対してネット上では、

などと辛辣なコメントが多く寄せられています。

坂上忍さんは毒舌なことで有名ですが、他にも潔癖症な部分もあることから、一緒に住むとなるとストレスが溜まるでしょうし、その他にもギャンブルやお酒も好きで、家庭的な部分があまり感じられないですし、テレビでは怖い部分ばかりがクローズアップされ、あまり優しさも感じられないことから妥当な結果でしょうか。

今回、10代を対象に調査を行った「父親にしたくないランキング」で1位になるなど、あまり良いイメージを持たれていないことが改めて明らかになった坂上忍さんですが、MCを務めている平日昼の情報・トークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系 月~金曜午前11時55分)は、視聴率が上がっていることがちょっとした話題になっています。

今年7月の月間視聴率は歴代最高の5.9%を記録し、今年4月に記録した過去最高の4.9%から大幅に上昇しており、この数字は同時間帯にTBS系で放送の『ひるおび!』、日本テレビ系の『ヒルナンデス!』に次いで3番目に高い数字です。

なお、7月の第1週については歴代最高の週間平均視聴率6.5%を記録し、『ヒルナンデス!』を抜いて2位の快挙となっていました。

しかし、番組MCの坂上忍さんの好感度は現在もかなり低く、今年3月にニュースサイト『しらべぇ』が20~60代の男女約1200名を対象に調査を行ったところ、「坂上忍に飽きてきた」と回答した人は58.7%という結果でした。

飽きてきたと回答した人は、「ムカつくことに大声をあげているだけ」、「自分が正しいと思ったことをゴリ押ししてるだけ」、「長いものに巻かれているだけ。強き者に媚び、弱き者をマウントポジションで殴りつけてる」、「自分の世代の常識をあたかも正しいかのようにする発言はどうかと思う」などと、辛辣なコメントが寄せられています。

2014年3月末をもって『笑っていいとも!』が終了し、その後番組の『バイキング』で全曜日のMCを務め、お昼の顔として定着しつつある坂上忍さんですが、果たしてこのままのイメージで今後も活躍し続けることは出来るのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外