芸トピ

四千頭身ツッコミ後藤拓実が給料告白、元女優・柚木亜里紗との交際に言及。トーク力やキャラに酷評の嵐、好感度の低さを露呈…

四千頭身が人気低迷で消えた? 後藤拓実は収入激減で彼女と同棲解消…外車・タワマン自慢が物議、ネットで辛辣な声

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いトリオ『四千頭身』のツッコミ担当・後藤拓実さん(26)が、仕事減少によって収入が激減していることや、それによって彼女との同棲を解消したことをバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)で告白し、ネット上では様々な声が上がっています。

後藤拓実さんは、隠していた秘密を自らカミングアウトする企画「芸能人 春のご報告記者会見」で、「先月の給料がついに家賃を下回りました」「お仕事が無くなってしまいました」と告白しました。

<↓の画像が、収入減少を告白した四千頭身・後藤拓実さんの写真>

これまで住んでいた都内一等地にあるタワーマンションの家賃は月額31万円だったことも明かし、先月の給料がそれを下回ったことで「(埼玉の)実家に帰ることになりました」としています。

自宅マンションでは、恋人の元舞台女優・柚木亜里紗さん(ゆずき・ありさ 28歳)と同棲状態だったそうですが、これによって同棲生活を解消したとのことです。

仕事が減った理由を問われると「そうですね、需要がなくなった」と答え、「埼玉からまた一から頑張りたいんで、『ぽかぽか』に毎週出してください」と訴えていました。

また、揃って出演した四千頭身のボケ担当・石橋遼大さん(いしばし・りょうだい 26歳)は、「先月の給料は83万円です」と後藤拓実さんの倍以上だったことを明かし、その理由についてはサッカー・筋肉・料理関連の仕事など、自身の特技を活かして仕事の幅を広げていると語っていました。

<↓の画像は、四千頭身・石橋遼大さん(右)と元サッカー日本代表・内田篤人さんの写真>

そして、四千頭身・後藤拓実さんのカミングアウトに対してネット上では、

などと辛辣な声が上がっています。

2016年結成の四千頭身は“脱力系漫才”を売りとし、お笑い第7世代の有望株として結成早々から持て囃され、2019年ごろからテレビ番組の出演数が増加、2020年には年間の番組出演本数が277本(2019年は107本)となっていました。

中でもネタ作りを担当する後藤拓実さんの才能が高く評価され、ピンの仕事も増加していき収入も増えたことにより、2020年には外車『Audi A3スポーツバック』を450万円で購入したほか、タワーマンションにも引っ越し、当時出席したイベントでは「タワマンからアウディで来ました。夢を掴めばこうなれます」と語っていました。

四千頭身・後藤拓実さんの自宅ルームツアー動画

後藤拓実さんはその後もテレビ番組等で豪快にお金を使い、羽振りの良さを披露していたのですが、2021年7月に出演の番組で、「コロナ禍で営業も無いですし、覚悟はしてたんですけど……。(収入がコロナ前の)5分の1くらいかな……」と告白し、収入が激減したことで節約生活をしていると明かしていました。

ただ、その時点ではまだ家賃31万円のタワマンで生活していたので、そこまで深刻な状況ではなかったとみられますが、昨年から今年にかけてトリオだけでなくピンでの仕事もさらに減少していた様子で、Googleで「四千頭身」と入力すると候補キーワードとして「四千頭身消えた」が表示されます。

ここ最近テレビ番組への露出が減ったことにより、ネット上では“干された”のではとの憶測も飛び交っていました。

四千頭身は現在も一応、地方ローカルで冠番組を持つなどしていますが全国放送のテレビ番組出演は減少し、四千頭身のYouTubeチャンネルは登録者数が約64万人と、お笑い芸人の中ではそこそこ多い方なのですが、今年に入って公開した動画8本全て再生回数が1万回前後と、かなり寂しい数字となっていて、四千頭身の人気や勢いが低迷していることがうかがえます。

そうした状況の中で後藤拓実さんはピンの仕事も増えず、ついにタワマンの家賃も支払うことができなくなったそうですが、これに対してネット上では辛辣な声が噴出しており、嫌われっぷりが露呈しています。

過去の調子に乗った言動などで好感度がかなりダウンしていることに加えて、そもそもトークがつまらないなど、芸人としての実力の低さを指摘する声も多くみられますが、後藤拓実さんはまだ20代半ばと若いだけに、今後トーク力などに磨きをかけて再ブレークできるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外