芸トピ

ファンモン解散理由は、ファンキー加藤とモン吉の不仲のせいだった!

モン吉との不仲説はホントだった!?ファンキー加藤が29日放送の、TBS「音楽の日」からソロ活動開始!

今年の6月2,3日に行われたライブ「おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム」でFUNKY MONKEY BABYSは解散しました。

表上の解散理由は、DJケミカルさんが実家の住職になるための準備と発表されているが、実際は不仲が原因だったのではないかとの憶測も出ています。

そしてファンキー加藤さんのソロ活動が決定し、モン吉さんとの不仲説がより真実味が増してきています。

【以下引用】

加藤が解散以来25日ぶりにファンモンのオフィシャルブログを更新し、発表した。

「『応援して下さる皆さまへ』by ファンキー加藤」と題したブログ記事で、加藤は「これから“ファンキー加藤”として、ソロ活動を始めようと思います」と宣言。

決意するきっかけとなったのは、29日にTBSテレビで放送される「音楽の日」から出演依頼がきたことだった。加藤はファンモンとして過去2回、同番組に出演している。

番組には、解散したのにもかかわらず「ファンモンの歌を聴きたい」という声が多数寄せられたといい、「デビュー当時からお世話になったTBSさんの想い、そして視聴者のみなさんの想いを、どういった形で受け止めるのがベストなのか」と今日まで今後の音楽人生について熟考したと明かした加藤。

元メンバーたちが、それぞれ新しい道を考え、歩みだしている中、「美しく輝く思い出、果てしない未来、燃え尽きぬ情熱、BABYS(注:ファンモンのファンのこと)の温かい言葉、そのひとつひとつを胸に当てながら、俺自身はどう生きていくべきか」と自問自答を繰り返し、そして加藤は“ファンキー加藤”としてソロ活動を開始することを決意したという。

「また新しい夢に向かって、そしてあなたの心に向かって、今まで以上に熱い歌声を、全身全霊で届けていこうと思います。なので、まだ楽曲もなく、歌を歌うことはできませんが、TBS『音楽の日』には、ファンキー加藤として出演させて頂くことにしました。これからもどうぞ応援のほど、よろしくお願い致します!」と新たな幕開けに意気込んでいる。

【引用元:シネマトゥデイ

これにネットでは、

「残った2人でやればいいのに」

「トータスみたいにCMに出まくるだろうな」

「これはひどいwもう一人がソロで売れる力無いの分かっててwまじファンキーやわぁwww」

「邦楽で何故人気があるのか理解不能なミュージシャンの中の一人」

「二人の不仲で解散はイメージ悪いからケミカルが全部かぶったんだよな…」

などのコメントがありました。

やはりモン吉さんとは仲が悪かったんでしょうか…
確かにテレビで2人が話しているところを観たことがないですし、DJケミカルさんがいい緩衝材になっていた気がします。

モン吉さんも今後はソロ活動を始めるんでしょうか?

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外