目黒蓮がNHKにケンカ売り完全絶縁? 紅白出場無しのSnow Manが大晦日ライブ「俺らを正解にする」発言が物議

ジャニーズ テレビ番組・映画 事件・事故・トラブル 噂・疑惑

Snow Man目黒蓮

『第74回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が13日に正式発表され、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)からの出場がゼロだと判明し話題になる中で、大晦日にYouTube無料配信ライブを行う『Snow Man』の人気メンバー・目黒蓮さん(めぐろ・れん 26歳)が、NHKに対してケンカを売る言動を取ったとして物議を醸していると『東京スポーツ』(東スポ)が報じており、NHKとは“完全絶縁”かとしています。

Snow Manは紅白の出場歌手が正式発表される直前の11日に、大晦日に『Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~』をYouTubeで無料生配信することを発表し、ファンからは歓喜の声が相次ぎました。

また、目黒蓮さんも自身のインスタグラムで大晦日のライブを告知し、「9人とみんなで最高の大晦日にしようね!」と呼び掛け、さらに「絶対後悔させないよ 俺らを正解にする」と綴っていました。

<↓の画像が、目黒蓮さんのインスタグラム投稿写真>
Snow Man目黒蓮がNHKと完全絶縁宣言?インスタグラムストーリーズ画像

<↓の画像は、投稿の拡大写真>
目黒蓮がNHK挑発?紅白と決別宣言疑惑の投稿拡大画像

東スポはこの投稿について「あまりにも挑発的に見える」とし、「過去、紅白にケンカを売ったといえば、ももいろクローバーZが有名だ。2012年から14年まで3年連続で出場するも、15年に落選。すると突然、公式サイトで『ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました』と宣言した。紅白を“卒業宣言”するほどの実績があったわけではないため、業界中があきれ返った。当然、あれからももクロは紅白のステージに立っていない。ももクロと旧ジャニーズ勢では選ばれなかった事情が違うとはいえ、目黒の一言は禍根を残している。」と伝えています。

芸能関係者も目黒蓮さんの発言について、「ジュニア(旧ジャニーズJr.)が出演しているBSプレミアムの番組『ザ少年倶楽部』も終了する方向で決まっているし、NHKと旧ジャニーズの関係は決して良好ではない。目黒のコメントは『紅白に出るよりもSnow Manのスペシャルライブの方が正解』と言っているようなもので、“宣戦布告”と受け止める関係者もいますと、業界内でも物議を醸しているとしています。

これに対してネット上では、

  • 言わなくても良い事を言ってしまうのは悪手だと思う
  • ジャニタレってまともな人権意識ないんか?
  • 現状、加害企業側のタレントが「カウントダウンイベント」って騒ぐのは違うんじゃないか
  • 売れ筋のジャニタレ自体がこんな殿様商売で世間の神経逆撫で。もう解体すれば?
  • 残念だな。今の“状況”を整理・理解できていないんだね。目黒蓮も木村拓哉と同じだな。
  • アホくさすぎる。目黒くんのインスタはそういう意味ではない。
  • 別に「(大晦日、色々選択肢はあると思うけど)自分たちの配信が一番面白いから見てね」というごく当たり前のメッセージだと思うのですが・・・。
  • めめは挑発してないよ!毎年、大晦日は紅白からカウコンの流れを形は違えど一緒に過ごそうってスノ達が提案してくれただけで紅白出なくて正解みたいな書き方するな
  • 旧ジャニーズ勢が結託してNHK出演完全拒否でもすればいいのに
  • 挑発か?マスコミは散々ジャニータレを利用しまくり、用なしかのようにそっぽ向く態度にタレントも反吐がでる思いだろうよ

などの声が上がっています。

目黒蓮さんが「俺らを正解にする」という言葉を使った真意は何なのか分からず、紅白への出場が叶わなかったことによるNHKへの恨み節を含んでいるのか、それとも特に深い意味はなくライブへの意気込みを記しただけなのか真相は不明です。

目黒蓮さんは、昨年11月から今年3月にかけて放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『舞いあがれ!』など、これまでにNHKの複数の番組に出演していますし、さすがにNHKとの“完全絶縁”を覚悟の上でケンカを売ったわけではないのではと思いますが、悪い方に捉えられてしまいかねない発言ではありますね。

ネット上でも目黒蓮さんの発言を巡っては物議を醸しており、SNSへの投稿内容は事務所側が事前にチェックをしているようなので、目黒さんだけでなく事務所に対する批判の声も上がっています。

一方でSnow Manのファンからは、NHKとの決別を支持する声などが上がっており、大晦日のライブ配信を紅白にぶつけて欲しい、今後も大晦日はライブを開催して欲しいなどの要望が飛び交うなどしていて、多くのファンがライブを望むのであれば今後もしNHKから紅白出場のオファーがあっても断り、『ももいろクローバーZ』のように大晦日はライブイベント等を開催する形にした方がいいかもしれないですね。

参照元
  • https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/282681
  • https://smart-flash.jp/entame/261222/
11件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:NDI0ZGJkYm

    旧ジャニは地上波追放で良いよ
    天狗になってるから

  2. 2
    匿名
    ID:OWQxMTNkMT

    あのね、
    今まで忖度されてて実力ないのだから。
    ちゃんと理解しなさい。
    BE:FIRSTに
    完全に負けてるから。

  3. 3
    匿名
    ID:OWQxMTNkMT

    もう、
    元ジャニーズは
    恥!
    わかる?
    汚れた軍団!
    歌も踊りも糞

  4. 4
    匿名
    ID:YzQ5NDZhN2

    余計なこと今言わなくていいのに

  5. 5
    匿名
    ID:ODUxOWFiZG

    その一文だけを見て何が分かると言うのか。
    ジャニーズの発言は全て悪と捉える世論に反吐が出る。

  6. 6
    匿名
    ID:ODUxOWFiZG

    韓国タレントいらない。

  7. 7
    匿名
    ID:ZjQ3OTRkZj

    ジャニーズ要らない

  8. 8
    匿名
    ID:NzhkMDM3M2

    旧ジャニーズ、大晦日の夜に生配信をやるなら大したもの\(^o^)/

  9. 9
    匿名
    ID:OWQxMTNkMT

    勘違い汚れ男の
    何が見たいのか?
    忖度無くなったら ただの
    汚い男 気持ちが悪い
    吐き気がする

  10. 10
    匿名
    ID:MzYxOTJjYW

    この人の人気もジャニーズの後ろ盾があったか
    ら。俳優業も順調らしいけど、ジャニーズの肩書き無しなら普通レベルの人。沢山の若手俳優の中に解き放たれたら埋もれて消えるレベル。自分の置かれた立場を考えて謙虚さを学んでください。

  11. 11
    匿名
    ID:MzI0NjFkOT

    トリリオンゲームは枠ワーストだったよね

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!