芸トピ

KinKi Kids堂本光一ミュージカル「エンドレス・ショック」でトラブルが! 6人がケガを負い1人が重傷!

堂本光一の舞台『Endless SHOCK』(帝国劇場)で事故発生! LEDパネル倒れダンサーやスタッフ6人が負傷! 客にはケガ無し!

人気アイドルデュオ「KinKi Kids」(キンキキッズ)の堂本光一さん(36)が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』が2月3日より、東京・日比谷の帝国劇場にて上演されていますが、19日16時頃のミュージカル上演中にセットが倒れる事故が発生し公演が中止になっていたことが明らかとなりました。

(↓の画像は、報道された際の現場の写真)

舞台に設置されていた重さ800キロのLEDパネルが倒れ、ミュージカルに出演していたダンサーやスタッフ6人が負傷しており、1人は重傷を負っているとのことですが幸いにも命に別状はなく、堂本さんや約2000人のお客さんにケガはないとのことです。

同ミュージカルには堂本さんの他に、屋良朝幸さん、福田悠太さん、越岡裕貴さん、野澤祐樹さん、岸優太さん、諸星翔希さん、岸孝良さん、ラフルアー宮澤エマさん、石川直さん、前田美波里さんが出演しているのですが、Twitterなどに寄せられた情報によると、屋良さんとラフルアー宮澤エマさんによる日本舞踊のシーンで今回の事故が発生し、舞台右奥のパネルが手前に倒れてダンサー数名が巻き込まれ、周りの方がすぐに救助へ回っていたそうです。

同舞台は、ジャニー喜多川さんが作、構成、演出しており、初演以来、全公演が前売り開始日に即日完売をするなど人気で、通算1214回という、ミュージカルで単独主演の国内最多記録を昨秋、樹立しました。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

ミュージカルは3月31日まで上演予定なのですが、ここまで大きな事故が発生し、1人が重傷となると中止となってしまう可能性は十分あるでしょうね…。

ちなみに、18時からも公演予定だったのですが中止になったことが明らかとなっています。

堂本さんやお客さんにケガはなかったことが不幸中の幸いでしたが、重傷を負っている方がいるとのことなので心配でなりません。

【追記】
デイリースポーツが報じている記事によると、パネルの下敷きになったのは30代のダンサーで、負傷したのはダンサー5人とスタッフ1人とのことです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外