芸トピ

北の打ち師達・はるくんが彼女の久代萌美アナウンサーと入籍。女子アナ&ユーチューバー夫婦誕生にネットの反応は…

久代萌美アナがYouTuberはるくんと結婚。相手の収入、将来を心配の声も…さんまのお笑い向上委員会で生報告か

フジテレビの久代萌美アナウンサー(くしろ・もえみ 31歳)が、YouTuber『北の打ち師達』(略称:北打ち)のメンバー・はるくん(25)と結婚していたことが明らかになりました。

『サンケイスポーツ』と『日刊スポーツ』の報道によると、久代萌美アナとはるくんは昨年暮れに婚姻届を提出し結婚し、2日23時30分から生放送されるバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』に出演し、結婚を生報告するようです。

<↓の画像が、久代萌美アナと結婚したYouTuber・はるくんの顔写真>

久代萌美アナとはるくんの熱愛交際は、2019年11月に週刊誌『週刊文春』によってスクープされ、飲み会で知り合い意気投合し、同10月ごろから交際をスタートさせたとのことでした。

『週刊文春』の直撃取材を受けた2人は、真剣交際?との問いに対して笑顔を見せ、否定も肯定もせず、その後出演した番組ではるくんとの交際を認め、「彼と付き合うまでYouTuberは“フリーターみたいな存在”だと思ってたけど、彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。ユーチューバーに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている」などと語っていました。

<↓の画像は、久代萌美アナと夫・はるくんの2ショット写真>

そして、昨年6月には『週刊文春』が2人の婚約を報じており、それから半年でめでたくゴールインとなったようです。

スポーツ紙の取材に対してフジテレビは、「久代アナウンサーが結婚しているのは事実です」と認めたとのことですが、久代萌美アナとYouTuber・はるくんの結婚に対してネット上では、

などの声が上がっており、YouTuberとの結婚に将来を心配する声も多く見受けられます。

久代萌美アナと結婚したはるくんは、北海道出身で高校生のころからYouTubeへの動画投稿を開始し、同級生のふぇるとさん(25)と共に『北の打ち師達』として活動しており、2010年に開設したメインチャンネルの登録者数は現時点で121万人、サブチャンネル『北打ちどうでしょう』は約8.9万人、メインチャンネルの投稿動画数は約1070本、総再生回数は約5.2億回(サブは約1130万回)、直近1ヶ月間に投稿した各動画の再生回数は10~50万前後となっています。

なお、動画の1再生あたりの広告単価は0.05円~0.1円ぐらいとも言われ、単価が0.05円だとすると月200万回再生で収益は10万円、0.1円だとすると200万回で20万円となります。

北の打ち師達のYouTube動画

『北の打ち師達』は、人気YouTuberのヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、アバンティーズ、フィッシャーズ、水溜りボンド、東海オンエアなどと同じ事務所『UUUM(ウーム)』に所属し、現時点で月収や年収はどれほどなのかは明らかにされていないものの、月に100万円前前後の収入を得ているのではないかと推測されています。

一方の久代萌美アナが所属するフジテレビは、30代社員の平均年収が900万円台、月収が60万円台となっています。

久代萌美アナは熱愛報道後に出演した番組で、はるくんの年収はどれくらいか聞かれると「月単位でしか分からない」と月収は把握していることを明かしていたのですが、現在の収入を今後も維持できるという保証がないにも関わらず、交際1年で結婚を決意したということは、よほど相性が良かったのでしょうかね。

久代萌美アナとはるくんの結婚にネット上では、スピード離婚を予想する声もありますが、今後も良好な関係を続けて素敵な家庭を築いていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外