芸トピ

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で“ザキヤマ”山崎夕貴アナが素顔公開し可愛いと話題に!

フジテレビ山崎夕貴アナがスッピン顔、地味すぎる自宅・プライベート公開! 女子アナらしくない生活に絶賛の声! 画像あり

13日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、同局の山崎夕貴アナウンサー(27)のスッピン顔が披露され、さらに地味な私生活を送っていることなどが明らかとなり話題になっています。

この日の番組では芸能人のプライベートをニュース的に扱うコーナー「ナンデーモーニング」を放送し、このコーナーで山崎アナは「女子アナなのに私生活が地味すぎる」という触れ込みで紹介され、山崎アナ自身が撮影したVTRが公開されました。

そのVTRでまずは寝起きのスッピン顔を披露し、メークをせず朝食も取ることなく明け方から仕事に出掛けた山崎アナは、バナナマンの設楽統さんと共にMCを担当している朝の情報番組『ノンストップ!』の収録を終え、夕方に自宅に帰宅するという生活スタイルを公開。

(↓の画像が、番組で公開された山崎アナのスッピン顔の写真)

また、自宅に帰るとすぐに仮眠を取り、起きるとビールを飲みながらたこ焼きを食べるという姿を見せたのですが、これに対してとんねるずの木梨憲武さんは「大学生みたい」「これが女子アナですか?」とツッコミ、石橋貴明さんは「田舎に帰った方がいいんじゃないか。都会の生活に疲れているのでは…」と、あまりにも地味な生活をしていることから、少し心配するような様子を見せていました。

(↓の画像は、番組で公開された山崎アナの自宅での様子)

番組の中では、他のフジテレビのアナウンサーたちが揃って会食する様子も紹介していたのですが、山崎アナは他のアナウンサーたちとほとんど交流がないようで、木梨さんは「(山崎が)幸せを感じるのは”ひとり飲み”のときだけって言ってた」と明かしており、普段からこのような生活を送っているようなのです。

(↓の画像は、他の女子アナたちが会食をしている時の写真)

しかし、この姿をネットユーザーからは「期待を裏切らない私生活だったな」「会社員らしくて好感がもてる」「すっぴんもキレイ」「こういう飾り気のない感じがええんやで」というコメントが多数寄せられており、好感を持った方が多い様子。

そして、石橋さんは山崎アナが「昔、バスタオルを一週間、そのまんまで(洗わず)使った」「下着は7枚しか持っていない」とも語っていたのですが、「でも、あの子は性格がいいからね」と絶賛。

おぎやはぎの矢作兼さんもそれに賛同し「性格の良さがにじみ出てるからね」、木梨さんは「すっぴん、可愛かったね」と山崎アナのことを褒めていました。

さらに石橋さんは、日本テレビの水卜麻美アナを引き合いに出し、「日テレの水トちゃん、だれもエースになるとは思ってなかったでしょ。(俺は)ザキヤマ(山崎)が(フジテレビの)エースになる可能性は感じてる。エース目指してほしいな」と期待を寄せています。

(↓の画像が、日本テレビの水卜麻美アナの写真)

現在のフジテレビのエースアナといえば、“カトパン”の愛称で親しまれている加藤綾子アナで、高島彩アナが2010年末にフジテレビ退社後から、加藤アナはフジテレビのエースとして幅広い番組で活躍してきましたが、山崎アナは2011年4月より『めざましテレビ』に出演し、その他に『ノンストップ!』や『ダウンタウンなう』など、数多くの番組に出演し活躍。

昨年12月にニュースサイト「ORICON STYLE」が発表した『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』では、初めて10位にランクインしました。

山崎アナは水卜アナ同様に愛嬌のあるキャラクターが視聴者にウケており、さらに共演者から性格の良さが絶賛されているため、今後さらに活躍の場を増やすことが出来るかもしれません。

今年7月に、加藤アナが9月に退社するという報道があったものの、その後すぐにフジテレビの亀山千広社長が否定していましたが、加藤アナのフジテレビ退社、フリー転身説はその後も一部では囁かれており、もし加藤アナがフリー転身となった場合に、山崎アナがエースアナとなる可能性もあるかと思いますのでこれからに注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外