芸トピ

竹内由恵が電通勤務のイケメン男性と別れた理由は? 本間智恵、八木麻紗子アナが結婚で感化され、新彼氏の噂浮上の可能性?

テレビ朝日・本間智恵アナが慶応大学の同級生と結婚! 同期の竹内由恵アナも電通マンの彼氏とゴールイン? すれ違いで破局?

テレビ朝日の本間智恵アナウンサー(30)が、慶応大学の同級生と結婚していた事が29日に明らかとなりました。

これはテレビ朝日に同期入社の竹内由恵アナ(30)が同日更新したブログで明らかにしたもので、竹内アナは自身のブログで「私の大切な同期の本間智恵アナウンサーが結婚しました。お相手は同じ慶應大学出身の同級生です。」と報告。

竹内アナは同じく同期で、今年2月に第1子となる長男を出産、現在は育児休業中の八木麻紗子アナ(30)と共に本間アナの結婚披露宴に出席し、「披露宴の様子を見ていると、新郎はとても明るい方で、学生時代の友達、会社の同僚や上司、みんなから愛されているのが伝わってきました。笑うことが大好きな智恵ととってもお似合い、素敵な家庭が作れること間違いなしです。」と綴り、披露宴で撮影したスリーショット写真を投稿しています。

<↓の画像が、竹内アナがブログに投稿したスリーショット写真>

(画像左が竹内由恵アナ、中央が本間智恵アナ、右が八木麻紗子アナ)

また、竹内アナは「昔はライバルとして意識することもあったのですが、いつしか心を許せる戦友になっていました。」と振り返り、「同じような道を歩んできた仲間の結婚式は、やはり特別に心に染みるものがありました」とし、「智恵や周りの人たちの幸せそうな表情をみていたら、自分も結婚したくなってきたかもっ 笑」と綴っています。

結婚していた事が明らかとなった本間アナは、豊島岡女子学園高校を卒業後に慶應義塾大学総合政策学部ヘ入学し、2年生の時に慶應義塾大学環境情報学部に編入して卒業。

ちなみに、竹内アナは慶応大学法学部、八木アナは京都大学農学部を卒業しています。

本間アナは大学を卒業後、竹内アナ、八木アナとともに2008年4月にテレビ朝日へ入社し、同年より『GET SPORTS』、『ANN NEWS&SPORTS』を担当し、昨年10月からはジャーナリスト・田原総一朗さんが出演の討論番組『激論!クロスファイア』(BS朝日)も担当しています。

2008年に入社した3人の中で最も早く結婚をしたのは八木アナで、2011年2月に、『ワールドプロレスリング』の実況や『羽鳥慎一モーニングショー』などを担当している1年先輩の野上慎平アナと結婚し、今年2月に第1子が誕生。

<↓の画像左が八木麻紗子アナ、右が野上慎平アナ>

そして、本間アナも慶応大学時代の同級生と結婚し、2008年入社の中で未婚なのは竹内アナのみとなり、ブログでは「智恵や周りの人たちの幸せそうな表情をみていたら、自分も結婚したくなってきたかもっ 笑」と綴っているのですが、竹内アナは2014年8月に週刊誌『フライデー』によって、大手広告代理店『電通』に勤務する男性との半同棲愛を報じられています。

<↓の画像が、竹内由恵アナの写真>

しかし、今年2月に『週刊プレイボーイ』によって、電通マンの彼氏と昨年秋に破局していた事を報じられており、竹内アナは多忙の中、多い時には週5のペースで彼氏のマンションに通い詰めていたと『フライデー』によって報じられていたものの、昨年3月末より竹内アナは、夕方放送の報道・情報番組『スーパーJチャンネル』のメインキャスターに抜擢され、これまではスポーツやバラエティ番組中心だったものの、報道番組を担当するようになってからは仕事に比重を置くようになり、お互いに結婚を意識していたものの、すれ違い生活によって竹内アナから別れを切り出したとのことです。

その後も竹内アナは仕事一筋で、男性の影は一切見えないといい、実際に新たな恋の噂も現時点では聞こえてこないのですが、同期の2人が結婚したことに影響を受けて、仕事だけでなくプライベートも充実させたいと考えるようになる可能性も十分にあるため、今後また新たな恋の噂が出てくることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外