HKT48の男性スタッフ刺され、オンライン握手会中止。劇場が入るE・ZO FUKUOKAで殺人未遂事件発生

14日に福岡市内で、『HKT48』関連の男性スタッフが刺される事件が発生していたことが分かりました。
HKT48の運営は14日に公式サイトを更新し、HKT48の専用劇場が入る商業施設「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス・イーゾ・フクオカ)」で、14日17時過ぎに発生した殺人未遂事件で男性スタッフが被害に遭ったことを発表しました。
男性は命に別状はないといい、この事件を受けてHKT48は18時以降に予定していたオンライン握手会を急遽中止とし、劇場併設の事務所内にいたメンバー全員が避難したと報告しています。
<↓の画像は、HKT48の運営コメント全文>

各報道によると、みずほPayPayドーム福岡(福岡ドーム)に隣接するBOSS E・ZO FUKUOKAで、会社員の男性(44)と女性(27)が刃物で背中などを刺される事件が発生しました。
被害者2人は意識があり、会話ができる状態といいます。
犯人は現在逃走中で、年齢は60代ぐらいで身長は160センチ前後、上下黒の服装に黒の帽子、メガネと白いマスクを着用し、刃物のような物を持っていたといい、警察は殺人未遂事件として犯人の行方を追っています。
14日にはみずほPayPayドーム福岡で、『Hey! Say! JUMP』が15時からライブを開催しており、被害者の女性は同グループのファンとも報じられています。
17LIVE HKT48劇場はBOSS E・ZO FUKUOKAの1階にあり、ここで公演の他に様々なイベントも開催されています。
犯人はHKT48のファンなのか否か不明ながら、事件発生現場は、BOSS E・ZO FUKUOKAの1階の従業員出入り口から数メートル入った通路と報じられています。
福岡の『TNCテレビ西日本』の報道によれば、20代女性は背中を刺され、うつ伏せの状態で倒れていたといい、犯人と思しき刃物を持った男を目撃した人は「エレベーターから出てきた。小太りの人が淡々と走って、身長は160センチくらい」と証言しています。
2014年には、AKB48の握手会でメンバーがノコギリを持った男に襲撃される事件が発生し、入山杏奈さんと川栄李奈さんが大ケガを負い、男性スタッフも負傷し、この事件で犯人は懲役6年の実刑判決が下されました。
その後も、『欅坂46』(現・櫻坂46)の握手会でナイフを持った男が、会場内で点火した発煙筒を投げるという事件を起こしたり、昨年10月には元AKB48の小嶋陽菜さんが写真集のお渡し会を開催後、会場から出たところでファンに襲撃されるという事件もありました。
そして、新たにHKT48のスタッフが刺される事件が発生し、運営はメンバーたちの心のケアに努めてもらいたいですし、1日も早く犯人が逮捕されることを願うばかりです。
関連記事
≠MEのイベントで暴行事件、警察出動で急遽中止。犯人は厄介集団? Xで犯罪予告も…レイクタウンでトラブル発生し物議(2025年4月29日)
≠MEのイベントで暴行事件、容疑者2人を威力業務妨害で逮捕。乱闘騒ぎ起こし中止、壊し屋グループに厳罰求める声(2025年10月16日)
HKT48新メンバー・第4期生の音嶋莉沙が合格取り消し! w-Street FUKUOKAの元メンバーで、エイベックスと契約トラブル?(2016年7月22日)
HKT48・植木南央が違法植物「アツミゲシ」を栽培して警察沙汰に!?劇場公演で事情聴取を受けたことを告白!!(2014年6月27日)
HKT48のメンバーが天皇陛下と愛子様を笑いものにしている動画を公開し批判殺到!!今後騒動に発展する可能性も!?動画あり(2014年5月13日)
- https://news.tnc.co.jp/news/articles/NID2025121428351
- https://news.tnc.co.jp/news/articles/NID2025121428352
- https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202512140001060.html
- https://hochi.news/articles/20251214-OHT1T51189.html
- https://www.nishinippon.co.jp/item/1435156/




































姓名判断の結果が的確過ぎてヤバイww
お遊戯やってるだけのに殺人事件発生とか解散しろ
物騒なんで解散しろ
オンライン握手会とは、、、