芸トピ

もこうの彼女・成海瑠奈が浮気騒動で大炎上し芸能界去る。アイドルマスター シャイニーカラーズのファンから怒りの声

成海瑠奈が芸能界引退、理由は男性スキャンダルか。シャニマス・三峰結華役の声優交代へ。問題行為にネットで批判続く

声優・歌手の成海瑠奈さん(なるみ・るな 26歳)が、12月末をもって芸能界を引退することが正式発表されました。

所属事務所『スターダストプロモーション』は29日に公式サイト上で、体調不良を理由に10月15日から芸能活動を休止していた成海瑠奈さんについて、「2021年12月31日をもちまして、芸能界を引退させていただくこととなりました。急なご報告となりまして申し訳ございません。ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びするとともに、これまでたくさんのご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。」と、芸能界引退を報告しています。

また、成海瑠奈さんの芸能界引退発表を受けて、成海さんが声を担当していたゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(略称:シャニマス)の登場キャラクター・三峰結華(みつみね・ゆいか)の声優変更も発表され、後任の声優は現在選定中とし、来年2月頃に後任を発表するとのことです。

<↓の画像は、成海瑠奈さんが声を担当していたキャラクター・三峰結華の写真>

成海瑠奈さんの降板により、来年春以降にゲームに収録されている成海さんの音声データのほか、楽曲の差し替えも順次行っていくとしています。

そして、成海瑠奈さんの芸能界引退発表などを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

芸能活動休止の末に芸能界引退が発表された成海瑠奈さんは、2016年から声優活動を始め、2017年に結成された声優ユニット『サンドリオン(SoundOrion)』のメンバーとなり、2018年からは“シャニマス”こと『アイドルマスター シャイニーカラーズ』で三峰結華役を演じていました。

今年10月にはサンドリオンの1stアルバム『march』の発売を予定し、これを記念したライブやイベントなども開催される予定でしたが、成海瑠奈さんが体調不良を理由に芸能活動休止、さらにサンドリオンからの脱退決定により、アルバムの発売や関連イベントなどが急遽中止となりました。

成海瑠奈さんが所属していた『サンドリオン』の曲動画

このような事態に発展した背景には、ネット上で暴露された成海瑠奈さんの男性問題があり、成海瑠奈さんはプライベートでゲーム実況YouTuber・声優のもこうさん(別名=馬場豊 31歳)と交際しながら、飲食店経営者の元彼氏・S氏と浮気していたことを、S氏の彼女が暴露したことで騒動に発展し大炎上していました。

<↓の画像は、ツイッターに流出した成海瑠奈さんと浮気相手の写真>

この暴露により、成海瑠奈さんは自殺をほのめかすなど、精神状態が不安定になっていたことで芸能活動を休止し、最終的には芸能界引退という流れになったことで、成海さんが表舞台から去ることに対して同情の声はほとんど無く、バッシングの嵐となっていますが、かなり衝撃的なスキャンダルだったので仕方ないでしょうね。

また、成海瑠奈さんに代わって今後、シャニマスの三峰結華役を担当する声優が気の毒といった声も少なくないですが、現時点では誰が起用されるのかは不明ながら、後任の方にはどうか頑張ってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外