渋谷すばるバンド結成? 元ジャニーズ『FLAT FIVE FLOWERS』メンバーと再結集の噂を週刊文春が報道

渋谷すばる

関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所も退所した渋谷すばるさん(しぶたに・すばる 37歳)が、今後バンドを結成し活動するのではないかと25日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

渋谷すばるさんは2月末までに自身の公式サイトを立ち上げ、「ご無沙汰しております。出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました。初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。愛してます。渋谷すばる」というコメントともに、海外で撮影したとみられる動画も公開しました。

3月9日にも再びサイトを更新し、新たな動画を投稿すると共に、「僕は今、世界中を旅しながら色々なもの事に触れて、見て、感じて、作曲して。そんな日々を過ごしております。」と近況を報告しており、東南アジアのカンボジアを訪れ、現地の人と触れ合い様々なことを感じたことを綴っています。

『週刊文春』によると、1996年9月(当時15歳)にジャニーズ事務所へ入所した渋谷すばるさんはジャニーズJr.時代、地元の友人達がバイトをして旅行を計画しているという話を聞くと、「寂しい。普通の高校生の暮らしが羨ましい」などとよくボヤいていたといい、それから20年以上が経って、ようやく自由な時間を得られたからなのか、ここ最近は明るい表情を見せているとしています。

そんな渋谷すばるさんは、昨年4月に行った会見で関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所からも退所する理由について、「音楽を追求するために海外を拠点に生活していきたい」という思いからだったと明かし、今後について聞かれると、「音楽の学校とかそういうところにいって学びたい。音楽を学びながら、自分の音楽表現…自分の中から出てくることを音楽として形にしたい」などと話していました。

渋谷すばるさんは音楽への思い入れが誰よりも強く、関ジャニ∞として活動しながら2015年にはソロデビューを果たし、ジャニーズでは異例とも言えるライブハウス全国ツアーも開催しました。

そして、渋谷すばるさんは今後新たにバンドを結成し、活動するという噂を『週刊文春』はキャッチしており、ジャニーズ事務所関係者は、「実は渋谷が過去に一緒にバンドを組んでいたジャニーズのメンバーがいる。彼らは退所し、一部はバンド活動を継続中。彼らを中心に元ジャニーズが再結集し、バンドを結成するのでは」と噂されているとのことです。

渋谷すばるさんがかつて組んでいたバンドというのは、ジャニーズJr.内のユニット『FiⅤe(ファイブ)』とのバンド『FLAT FIVE FLOWERS』(通称:フラフラ)とみられます。

<↓の画像が、『FLAT FIVE FLOWERS』のメンバー写真>
FLAT FIVE FLOWERSメンバー画像

『FLAT FIVE FLOWERS』は、1999年から活動していた『FiⅤe』と渋谷すばるさんによって2008年9月に結成され、渋谷さんの意向で関ジャニ∞の安田章大さんがバンドのグッズデザインなどを手掛けていました。

オリジナル曲も製作してコンサートなども行っていましたが、2011年末をもってバンド活動が休止(事実上の解散)となり、キーボード担当の石垣大祐さん(いしがき・だいすけ 33歳)以外の中江川力也さん(なかえがわ・りきや 35歳)、上里亮太さん(うえさと・りょうた 35歳)、牧野紘二さん(まきの・こうじ 35歳)はジャニーズ事務所を退所しました。

2012年には退所組の3人で『Plan-B(プランビー)』というバンドを結成し、3枚のアルバムとシングルをリリースしていますが、2016年2月14日をもって活動を休止しています。

<↓の画像が、『Plan-B』のメンバー写真>
『Plan-B』のメンバー
(左から中江川力也さん、上里亮太さん、牧野紘二さん)

そして、『週刊文春』は真相を確かめるためにバンドの元メンバーに取材を行っており、「当時は本人も『ライブは楽しい』と言っていた。最近は会えていないですが、出来ればまた一緒にバンドやりたいですよね」と答えたとしています。

さらに、渋谷すばるさんの母親にも直撃取材を行っており、渋谷さんは現在どこで何をしているのか聞くと、「ごめんなさい、ちょっと言えないです」と言いつつも、「あのー、本人が近々発表するんじゃないかなと思います」と話していたとのことです。

現時点で渋谷すばるさん本人は今後の活動について言及しておらず、『FLAT FIVE FLOWERS』のメンバーたちと再び音楽活動を行っていくのかどうかは分かりませんが、かつて活動を共にしていたことで色々と勝手も分かっているでしょうし、またイチから始めるよりも早く本格的に音楽活動を再開できるかと思いますので、再結集の可能性はありそうです。

多くのファンたちは渋谷すばるさんの活動再開を望んでいるので、どのような形になるにせよ、今後どういった活動をしていくのか1日でも早く発表してほしいですね。

参照元
  • https://wezz-y.com/archives/65539
  • https://www.planplan-b.com/blank-cbkg
  • https://www.instagram.com/planbargoodies/
  • https://www.facebook.com/Plan-B-1491551471077167/
  • https://shibutanisubaru.com/
1件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:MTc4NzExMjYw

    石垣佑磨の弟カッコいい

コメントを残す

お問い合わせ | 運営者について