松浦亜弥が歌手活動再開へ! 夫のw-inds.橘慶太、あややの復帰ソングを作曲? 週刊誌の取材に前向き回答、育児についても語る

松浦亜弥

元ハロー!プロジェクトの一員で、アイドルとして高い人気を得ていた歌手の“あやや”こと松浦亜弥さん(30)が、今年か来年にも歌手復帰を果たすことを週刊誌『女性自身』が報じています。

松浦さんは2013年8月に、2001年頃から交際していた3人組ダンス&ボーカルユニット『w-inds.(ウィンズ)』のボーカル・橘慶太さん(31)と結婚。

<↓の画像は、夫・橘慶太さんの写真>
w-inds.の橘慶太

同年末をもって事実上の活動休止に入り、2014年12月には第1子となる女の子を出産。

その後も仕事を再開することなく現在に至るのですが、今年か来年にも歌手復帰し、夫の橘さんも復帰プロジェクトに関わるといいます。

『女性自身』の取材によれば、松浦さんの復帰曲を橘さんが作曲するという話もあるといい、真相を確かめるべく、2月下旬に娘とともに車で自宅を出た松浦さんに直撃取材を敢行。

歌手復帰について質問すると、「えっ、いえ……すいません、事務所に聞いていただければ」とし、橘さんが復帰曲を作曲するということについては、「……すごいですね。情報が早いですね(苦笑)」と、驚いた表情をしながら質問に答えていたとのこと。

<↓の画像は、『女性自身』撮影した松浦亜弥さんの写真>
現在の松浦亜弥

その後、松浦さんは娘を抱っこしながら同誌の取材に答え、子育てについては「私はすごくエンジョイしているほうだと思います」と笑顔を見せ、「楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、辛いことがいっさいないんです。私が子供と離れるのが寂しいので、保育園にも行かせていません。この歳の子って成長が早いので、1日、2日で子供がやれることが変わるんです。その瞬間が見たくて、保育園に預けられないんですよ(笑)」と話していたそうです。

そして、仕事復帰に関する質問をすると、「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」と答え、歌手復帰に前向きな様子です。

なお、所属事務所『アップフロントクリエイト』に確認をしたところ、「復帰は何も決まっていません」という回答だったそうなのですが、この記事に対してネット上では、

  • 歌も上手くて可愛くて、自分の中では最後の実力あるソロアイドル。復帰も楽しみ。
  • 松浦亜弥は歌上手い。同世代ではトップクラスの歌唱力で業界内でも実力は認められてる。ママタレとかなら反対だけど、歌手としての復帰は大歓迎
  • あやや歌上手いもんね。また歌を聞きたいとは思うけど、仕事に復帰して離婚っていう結果にはならないで欲しいな。
  • 以前、あややの歌声をスガシカオさんと竹内まりやさんが絶賛してたね。歌手として復帰してくれたら嬉しいけどご主人の楽曲提供もいいけど、やっぱりプロデューサーだったつんく♂さんにも楽曲提供して欲しい。

などのコメントが寄せられています。

松浦さんは2001年4月に『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手デビューし、『LOVE涙色』、『桃色片想い』などのヒットによって一躍トップアイドルとなりました。

その後、2009年3月末をもってハロプロを卒業しましたが、高い歌唱力によって歌手としての活躍はもちろんのこと、タレントや女優などでも活躍しており、2013年をもって活動休止となった際には嘆く声が多く上がっていました。

そんな松浦さんが今年か来年にも歌手復帰すると今回報じられ、ファン以外からも喜ぶ反応が多く見られ、本当に歌手復帰となれば大きな話題になりそうです。

活動を休止してから間がかなり開いてるため、以前の様に声は出るのかなど心配な部分はありますが、松浦さんの歌手復帰は楽しみですね。

3件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:NDU4OTM1ODEx

    まだ30なんだ
    新曲よりカバー曲が聴きたいかな
    アイドル引きずるより、しっとりミディアムナンバーなんか歌が上手いから良さそう
    カバーアルバム売れるんじゃない?

  2. 2
    匿名
    ID:MzcwOTM1MDU3

    ハロプロが今年で20周年なる・迎えるから復帰する(!?)と違うんじゃないかなと・・・・・・

  3. 3
    匿名
    ID:MzY3NTg0NjE3

    歌、うまくないだろ!!つっこまずにおれん

    でも、日本のアイドルだからいいのか。。

コメントを残す

お問い合わせ | 運営者について