芸トピ

yuiがゲリラライブでチェリー等生演奏。北海道で弾き語り、インスタグラムでもライブ生配信し話題に

yuiの路上ライブが反響。札幌狸小路商店街でギター弾き語り、ゲリラライブにファン感動。動画・画像あり

4人組バンド『FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)』のボーカル・yuiさん(旧表記=YUI 本名=吉岡唯 31歳)が、北海道札幌市の札幌狸小路商店街で路上ライブを行い、ファン等の間で大きな反響を呼んでいます。

FLOWER FLOWERのメンバーは11日、北海道のラジオ局・FMノースウェーブの番組に生出演しており、yuiさんは番組出演後に札幌狸小路商店街内で路上ライブを行ったようで、8月末に開設したばかりのインスタグラムでライブ配信も行いました。

<↓の画像が、札幌狸小路商店街で路上ライブを行ったyuiさんの写真>

また、複数のツイッターユーザーもyuiさんの路上ライブ映像を投稿し、ネット上で話題となっていたのですが、yuiさんは路上ライブ後にインスタグラムを更新し、「久しぶりの路上ライブ!久しぶりすぎて緊張したけど楽しかった♪立ち止まってくださった方、寒い中ありがとう。抱っこさせてもらった女の子可愛いかった 最高の時間でした。」と投稿しています。

yuiさんが『CHE.R.RY(チェリー)』演奏の路上ライブ映像

また、FLOWER FLOWERの公式ツイッターアカウントは、「ゲリアライブ各地まだまだあるやもしれませぬ。」「弾きたい時に歌い奏でるのが弾き語り。いつどこかは我々も分からず。ただ、何か、彼女の中で、原点回帰している気はしますが。」「変わらずに、ファンの皆さんの熱量が彼女を動かす全て、な気がしています。これからも応援よろしくお願い致します」とツイートしています。

ちなみに、人気ロックバンド『サカナクション』のボーカル・山口一郎さん(39)も8月下旬に、東京・下北沢の路上で生歌を披露しSNS上で話題になりました。

今回、路上ライブを行ったyuiさんはメジャーデビュー前に、地元・福岡の路上であぐらをかいてギターの弾き語りを行っていたほか、デビュー後の2008年5月にも札幌狸小路商店街にて弾き語りを披露していました。

2008年の路上ライブ映像

それから11年後に、yuiさんが再び同地で路上ライブを開催しネット上では、

などと、今後も路上ライブをしてほしいという声が多く上がっています。

yuiさんがメジャーデビューしてから今年で早14年、来年には15周年を迎え、途中活動休止したり、プライベートでは2度の結婚、4人の子供を出産するなど色々とありましたが音楽活動は継続しており、ソロ時代に比べるとファンは減ってしまいましたが、現在もyuiさんの曲を聴いているという方は多くいます。

FLOWER FLOWERは10月10日から全国ツアーをスタートさせ、東京、福岡、名古屋、大阪、宮城、札幌でライブを行うことが決定しているのですが、このツアー中にもし可能であれば、再び路上ライブを行う姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外