芸トピ

LiSAがファッションプロデュース開始、ブランド名の意味と立ち上げの理由は…アニソン歌手で成功、人気急上昇で新たな活動展開に注目

LiSAの年収が激増か。副業のアパレルブランド『ROY』も大ヒット。鬼滅の刃で大ブレーク、高級外車に乗る姿も。

劇場版も記録的大ヒットを記録しているアニメ『鬼滅の刃』の主題歌を歌い、昨年の『日本レコード大賞』で大賞を初受賞した歌手・LiSAさん(本名=織部里沙 33歳)の副業も好調で、収入が激増していることをニュースサイト『NEWSポストセブン』が伝えています。

『NEWSポストセブン』によれば、LiSAさんは『日本レコード大賞』で大賞を受賞する数日前に、高級外車を運転して颯爽と自宅に帰宅する姿を目撃したといい、LiSAさんをよく知るレコード会社関係者は、「以前からアニソン歌手として人気でしたが、さすがにこの1年で収入はケタ違いに増えたでしょう。彼女が高級車を買ったところで誰も驚きませんしかも彼女は今、副業も絶好調なんですよ」と語っています。

LiSAさんの副業というのは、昨年9月に設立したアパレルブランド『ROY -reflect overjoy-(ロイ リフレクト・オーバージョイ)』で、LiSAさんはこのブランドのプロデューサーを務め、「時代、性別、年齢にとらわれないボーダレスなストリートパンクスタイル」をコンセプトに、同10月からオンライン限定でアイテムの販売をスタートさせました。

『ROY -reflect overjoy-』デビューコレクション映像

ブランド名の意味についてLiSAさんは、「大笑い、幸せ、喜びが伝播するって意味。そんなブランドになるといいなと思って、頭文字をとって『ROY』と名付けました」と説明し、カナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーンさんに憧れ、『ROY』を立ち上げたといいます。

アイテムの販売開始からまだ3ヶ月しか経っていませんが売れ行きは絶好調といい、公式サイトを見てみると、LiSAさんが着用している「ワッペン刺繍MA-1」(税込3万8,280円)のほか、「ロゴニット」(同1万9,690円)、「プリントパーカ」(同1万9,800円)、「バックジップチェックシャツ」(同1万8,480円)、「CATロングスリーブTシャツ」(同1万890円)、「安全ピンピアス」(同6,190円)など、すでに13種類のアイテムが売り切れとなっています。

<↓の画像が、LiSAさんのアパレルブランド『ROY -reflect overjoy-』人気アイテムの写真>

LiSAさんのファンは『ROY -reflect overjoy-』のアイテムについて、「特にファンの間で人気なのが、安全ピンの形をしたピアス。LiSAさん自身がつけた写真をTwitterにもあげていました。やはりあっという間に売り切れていました」と語り、LiSAさんがプロデュースのファッションアイテムは多くのファンから支持されているようです。

<↓の画像は、『ROY』の安全ピンピアス等を着用しているLiSAさんの写真>

そして、この報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

LiSAさんは以前からアニソン歌手として人気があり、『鬼滅の刃』の主題歌に起用された『紅蓮華(ぐれんげ)』や『炎(ほむら)』だけでなく、複数の楽曲がオリコンチャートTOP10入りを果たしていました。

LiSAさんは、『鬼滅の刃』のヒットによって大ブレークしたことは事実ですが、これまでの活躍から高級外車に乗っていたとしても特に驚きはないですし、年収がケタ違いに増えたというのも昨年のメディア露出量から当然のように思います。

アパレルブランドに関しては、今後も現在の人気を維持できるかどうかで売り上げが大きく左右されそうですが、LiSAさんの派手なファッションスタイルを支持しているファンも多い様子で、今後歌手だけでなくアパレルブランドのプロデューサーとして、どれほどの成功を手にするのかにも注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外