芸トピ

工藤静香がKokiファンにサイン渡す…出しゃばるステージママ姿に疑問の声。

Koki,と工藤静香がファンに神対応報道に批判の声。好感度上げのヤラセ疑惑も…画像あり

木村拓哉さんの妻で歌手・工藤静香さん(48)と、次女でモデル・Koki,さん(コウキ 本名=木村光希 16歳)が8日、東京・品川駅で神対応していたことを週刊誌『女性自身』と『女性セブン』が報じたのですが、ネット上では批判的な声が噴出していました。

7日にKoki,さんがアンバサダーを務めている高級ブランド『ブルガリ』のイベントが大阪で行われ、その翌日にKoki,さんと工藤静香さんは新幹線で帰京し、品川駅で親子の姿が目撃されたそうなのですが、2人は特に変装せずに堂々と歩いていたことから、Koki,さんに気付いたファンがいたといいます。

<↓の画像が、7日撮影の工藤静香さん、Koki,さんの写真>

そして、ハイヤーに乗り込む直前に数人のファンに囲まれ、Koki,さんは握手などに応じていたといい、20代前半くらいの男性がKoki,さんに写真撮影を頼んだところ、Koki,さんは断ること無く撮影を快諾したそうです。

Koki,さんは自ら男性との距離を詰めて、男性の肩に顔を寄せポーズを取っていたといい、現場に居合わせた人は「セレブな印象があったのですが、気さくな人なんだなと思いました」と語っています。

<↓の画像が、ファンとの撮影に応じるKoki,さんの写真>

そんなKoki,さんを上回る神対応を見せていたのが母・工藤静香さんだったといい、ファッション関係者によると、新大阪のホームでもKoki,さんはファンたちからサインを求められ、あまりにも多くの人が殺到したことでKoki,さんが戸惑っていると、工藤さんはすかさずファンたちに「私と娘のどっちかにしてよね」と言い、ある女性には「あなたには私のサインをあげるから!」と言ってサインをプレゼントしていたとのことです。

<↓の画像は、新幹線ホームで撮影の工藤静香さん、Koki,さんの写真>

こうした対応に対してテレビ局関係者は、「静香さんは、かつておニャン子クラブ在籍時に絶大な人気を誇っていました。全盛期は寝る暇もないほど多忙で、絶えずファンに囲まれていました。そうしたなかで、ファンにどう接すればいいのかを学んでいったのです。てきぱきとファン対応する母の姿を見たKoki,さんも感心しきりでした」と明かしています。

また、『ブルガリ』や『シャネル』などハイブランドのアンバサダーを務めているKoki,さんに対して世間からは、「身の程知らず」「親の七光、いや十四光」などの声が上がっているものの、Koki,さんの心に乱れはないといい、その理由についてスポーツ紙の記者は、「静香さんは、『アンチがいるのはしょうがない』という考えの持ち主なんです。おニャン子クラブ時代も、18年前に結婚して以降も、心ない声にずっと耐えてきたかたですから。移動の時に『過度な変装をしない』『ファン対応する』というのは、静香さんの教えでしょう」と語っています。

これらの報道に対してネット上では、

などと批判的な声が多く上がっています。

ちなみに、Koki,さんと工藤静香さんはそれから5日後の13日には、再び『ブルガリ』のイベント出演のために台湾へ渡っているのですが、『めざましテレビ』や『情報プレゼンター とくダネ!』(ともにフジテレビ系)は、Koki,さんが台湾の空港に集まったファンたちにも笑顔で手を振り、一方の工藤静香さんも笑顔を見せ、自らサインを求めるファンのもとへと駆け寄っていき、サインをしてあげるという神対応をしていたと伝えていました。

<↓の画像は、台湾の空港に集まったファンに笑顔で対応するKoki,さん、工藤静香さんの写真>

『めざましテレビ』で放送のKoki,さん、工藤静香さんの映像

ここ最近、Koki,さんと工藤静香さんの好感度を上げるための報道が目立ち、特に『女性自身』と『女性セブン』はジャニーズ事務所と深い関係にある雑誌なので、ヤラセの匂いも漂っているのは確かですね。

また、Koki,さんのサインを求めて集まったファンに対して、工藤静香さんがしゃしゃり出てきてサインを渡すというのもどうかと思いますし、工藤さんが前に出ることでKoki,さんのイメージダウン、アンチ増加に繋がっているため、Koki,さんのためにも今後はなるべく影で支えていく形にした方がいい気がします。

しかし、Koki,さんも工藤静香さんのことが大好きなようで、理想の女性像を聞かれると、「私は母のような女性になりたいと思います」と答え、「お母さんはいつも私のことをサポートしてくれていて、自分より私のことを先に考えてくれて、すごく大好きです」と明かしています。

こうした言葉を受けて、工藤静香さんはよりKoki,さんのサポートに力を入れていくとみられますが、Koki,さん本人も母親との二人三脚に不満を抱いていない様子なので、世間から批判を受けながらも気にせず活動を続けていきそうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外