芸トピ

『Music』と『唄い屋・BEST Vol.1』にアツシとシュンのコラボ曲を収録!!蟠りも無くなり活動再開も!?

EXILEのATSUSHIと清木場俊介(SHUN)がソロアルバムで奇跡のコラボ!!脱退から8年でついに実現!!

人気ダンス&ボーカルユニットのEXILEで、2001年から2006年までの第一章でボーカルを務めた、ATSUSHIこと佐藤篤志さんとSHUNこと清木場俊介さんがコラボすることが分かり話題になっています。

清木場さんはEXILE脱退してから今年で8年となりますが、ATSUSHIさんと清木場さんはその間も交流を続けており、2人のソロアルバムの発売日が近いことや企画内容が一部似ていることなどもあり、ATUSHIさんの呼びかけで再び2人で歌おうということになったそうです。

今月初旬に約8年ぶりに2人でレコーディングを行い、EXILE第一章時代の未発表曲含む計3曲を歌ったそうです。

EXILEと清木場さんの公式サイトではそれぞれ、ATSUSHIさんと清木場さんのツーショットとともにメッセージを公開している。

清木場さんは自身のサイトで
「俺にとって佐藤篤志(ATSUSHI)は世界で一番のボーカリストです。

そんな彼に一緒に唄いたい、と言われ断る理由は微塵もなかったのです。

この事は誰かに理解してもらってまでもやる事ではありません。

僕は単純に彼と唄う事で今の己のレベルを確かめたかった。

勿論、彼と歌えば必然と昔の様に戻ります。

しかし、清木場が求めたのは昔ではありません。

現在二人がどのレベルでハーモニーを奏でられるか?男なら誰もが知りたいモノです」と綴っている。

ATSUSHIさんは「今回のコラボレーションを通し、SHUNちゃんとの別れは本当に前向きな別れだったということが、ファンのみなさんにも理解していただけると感じました。証明できるとも思いました。

今はもう、事務所もレコード会社も、別々である僕とSHUNちゃんですが、ビジネスを越えた美しさがこの企画にはあると、感じて止みません」「ぜひみなさんに、SHUNちゃんと僕の“奇跡の共演”の目撃者になっていただけたら、このうえない幸せだと感じています」と綴っている。

ATSUSHIさんの2年ぶりとなるソロ2ndアルバム『Music』(3月12日発売)には「fallin’」「The Impossible is Real ~My Lucky Star~」の2曲、清木場さんのソロ活動10周年を記念した企画アルバム『唄い屋・BEST Vol.1』(3月5日発売)には「羽1/2」をそれぞれ収録している。

これにネットでは、

「清木場とのコラボもいいけど、ケミストリーの堂珍や川畑ともやってみて欲しいな」

「アツシの温情だろうな」

「ソロで売れないからすりよってきやがって」

「正直、SHUNがいた頃のEXILEの方が好きだった」

「初期EXILEは単純にいい曲が多かった 今はまるで宗教 SHUNカムバック!!」

などのコメントがありました。

清木場さんが脱退してからもう8年も経つとは時の流れは速いものです。

これまでにEXILEのファンが待ち望んでいた2人の共演ですから、これには大きな反響が出ることになるでしょうね。

今回CDのみでの共演となっていますが、もし可能であれば今後EXILEメンバーとの共演か、ATSUSHIさんと清木場さんのライブを観たいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外