芸トピ

グリーンボーイズで歌手デビューの菅田将暉がソロ歌手で活動決定! au三太郎シリーズの新CM曲の発売を発表

菅田将暉がauのCM曲『見たこともない景色』でソロ歌手デビューへ! ネットではゴリ押し批判、俳優業に専念を望む声

人気俳優の菅田将暉さん(24)が6月7日発売のシングル『見たこともない景色』で、ソロ歌手としてデビューすることが発表され話題になっています。

ソロデビュー曲は、菅田さんが「鬼(鬼ちゃん)」役で出演しているauのCM「三太郎シリーズ」のサッカー日本代表応援CM「応援篇」で使用されています。

菅田さんは21日に自身のツイッター上で、「今夜19時、とある場所にてとある映像を解禁します。みんなに見てもらえるかな」などと呼びかけ、同日19時に東京・渋谷駅前のスクランブル交差点の5面ビジョンをジャック。

菅田さんのソロ歌手デビューが電撃発表されるとともに、『見たこともない景色』のミュージックビデオ(MV)が初公開されました。

22日からは『見たこともない景色』の先行配信、YouTube上ではMVなどが公開されています。

<↓の画像は、デビューシングル『見たこともない景色』のジャケット写真>

菅田さんはソロデビュー、音楽活動するにあたってコメントを発表しており、「音楽が大好きだから技術やパッションのあるアーティスト・ミュージシャンが沢山いる中で、僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何が出来るんだろうか?という思いはやはりどこかにあります。」というものの、「今の僕にしか出来ないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います。」と意気込んでいます。

また、歌手としての目標や挑戦してみたいことについては、「シンプルにまずはLIVEをすることです。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強いですね。そしていつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディで、自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標です。僕にとって凄く大切なことを作って歌う。それが数人でも「これ俺の歌だ!」「私もそうだ!」って共感してもらう部分が生まれ、気付いたらひとつに繋がっていく、そういうことが出来たら本当に嬉しく思います。」と語っています。

そして、菅田さんのソロ歌手デビューについてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

菅田さんは1月公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』で、4人組音楽グループ『GReeeeN(グリーン)』のリーダー・HIDEさん(ヒデ 36歳)役を演じ、GReeeeNの前身となる『グリーンボーイズ』名義で1月に歌手・CDデビューを果たし、『ミュージックステーション2時間SP』(テレビ朝日系)に出演して生歌も披露。

これが大きな反響を呼び、ネット上では「菅田将暉にしびれた」「やばすぎる(泣)かっこいいよお」「みんな歌上手い」などという声が上がっていたのですが、その一方では俳優業に専念してほしいといった声も多く上がっていました。

菅田さんは以前、『週刊文春』によって女優・二階堂ふみさんとの路上ゲリラライブを報じられたことがあるほどの音楽好きで、『BUMP OF CHICKEN』の藤原基央さん、『RADWIMPS』の野田洋次郎さんらの影響を受けたような歌い方なのが気にはなるものの、歌唱力はある方だと思いますので歌手としての活躍にも期待したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外