芸トピ

瀧本美織(MOIRI)参加のLAGOONメンバーが結成から1年未満で突如脱退発表! 原因は子育て? メンバーや事務所とのトラブル

瀧本美織がボーカルのバンド・LAGOON(ラグーン)のギター・RINOが脱退! 理由は方向性の違いも疑問の声

女優の瀧本美織さん(23)が「MIORI」の名前でボーカルとして参加しているガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」は、昨年11月にシングル「君の待つ世界」でソニー・ミュージックから華々しくデビューを果たしましたが、ギターを担当していたRINOさん(28)がバンドを脱退することを公式HPにて発表しました。

RINOさんは1児の母で、子育てをしながらメンバーとして活動してきたものの6月末でバンドを脱退するそうで、脱退理由について「目指すべき音楽性についてメンバーやスタッフと話し合った結果、方向性の違いにより別の道に進む結果となりました。」と綴り、今後については自分のペースで音楽活動をするとしています。

また、自身のブログではメンバー1人1人に感謝のコメントなどを綴っています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

LAGOONは、ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から誕生した5人組のガールズバンドで、「二足のわらじをはくガールズバンド」として結成し、デビューシングル『君の待つ世界』はアニメ『まじっく快斗1412』(日本テレビ系)のオープニングテーマとして使用され、5月には瀧本さんと元チャットモンチーの高橋久美子さん共同作詞による2ndシングル『KNOCKED-OUT BOY』をリリース。

そして、8月15、16日に千葉と大阪で同時開催されるロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2015」の大阪公演への出演も決定し、更に12月6日には東京・西麻布の「EX THEATER ROPPONGI」にてワンマンライブの開催を予定しています。

結成からまだ1年も経っていないですし、サマソニへの出演やワンマンライブの開催決定など、まさにこれからという時に方向性の違いにより脱退するというのは違和感を抱きますね。

6月末での脱退とあまりにも急なので、実際には何かトラブルが発生したとかなのではないかと思うのですが、果たしてどうなのでしょうか…。

瀧本さんは先日、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんとの熱愛が報じられ、今回ギターのRINOさんが脱退することが発表され、今後の活動がグダグダな感じになるような気がしてならないのですが、中途半端な活動で解散などとならないようにこれから4人で頑張ってほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外