芸トピ

山田孝之とガールズバンド・yonigeの関係、ツイッター交流が縁で映画でも共演! インスタグラムの女装写真が大反響

山田孝之が女装披露し毛がすごいと話題(画像あり) yonigeの女の子限定ライブ参戦し衝撃の姿に…

俳優・山田孝之さん(33)が21日に自身のインスタグラムを更新し、女装した姿を公開したことで大きな反響を呼んでいます。

山田孝之さんは21日に、前日メジャーデビューを果たした2人組ガールズバンド『yonige』のフリーライブ「女の子の逆襲」(Zepp Tokyo)に参戦し、このライブの応募条件は「女の子」とされていたのですが、「男性は女装による入場も可。女装の基準は、個人の判断にお任せします。」という但し書きがあり、山田さんは女装してライブに参戦したようです。

ライブ終了後にインスタグラムを更新した山田孝之さんは、「改めて、メジャーデビューおめでとう #yonige #マスカラ全然落ちないんですけど」と綴り、yonigeのボーカル&ギター・牛丸ありささん(23)、ベース・ごっきんさん(22)の2人に挟まれているスリーショット写真、化粧した顔のアップ写真を投稿しました。

山田孝之さんは、つばが広い帽子をかぶり、真っ赤なオフショルダーの膝丈ワンピース、黒のサンダル、耳に大きなイヤリング、肩に黒のバッグを提げたスタイルで、完全に女装した姿を披露しています。

<↓の画像が、山田孝之さんの女装写真>

しかし、胸元には見事な胸毛が生えており、足の毛もかなり目立つことからネット上では、

などと、体毛に対するコメントが多く寄せられています。

そして、山田孝之さんがなぜ女装までして『yonige』のライブに参戦したかについてなのですが、『yonige』が結成する直前の2012年12月に、牛丸ありささんが山田孝之さんのツイッターに向けて「わたしがバンドで売れたらライブに来てくれますか?」というメッセージを送り、これに対して山田さんが「売れてなくても行きますよ。ちゃんとかっこいいんだろうな?」と返信。

<↓の画像が、ツイッター上でのやり取り>

これがきっかけでその後もやり取りを行うようになり、2015年8月に牛丸ありささんがyonigeの楽曲『さよならアイデンティティー』のミュージックビデオ(MV)のリンクを添付した上で、「わたしのバンドのMVです!見てください!」というメッセージを送ると、山田孝之さんは「この前観たよ 歌ってるんだね」と返信していました。

そして、2016年9月には『yonige』の公式ツイッターが、山田孝之さんがライブに訪れたことを報告し、4年前の約束がついに果たされたことが明らかになりました。

その後も山田孝之さんは『yonige』のライブに参戦していたそうで、この縁がきっかけで、今年8月27日に千葉・幕張メッセで開催のイベント「勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー」で行われたライブに『yonige』が参加。

さらに、23日から1週間限定公開される山田孝之さん主演のショートフィルム『点』は、『yonige』が山田さんにデビュー曲のMVへの出演依頼をしたところ、山田さんが「それならば楽曲からインスパイアされた映画を作ろう」と提案し、『点』を製作することが決定したという経緯があり、主題歌は『yonige』が担当しています。

このような経緯で『yonige』との関係を深め、山田孝之さんは今回、恥を忍んで女装姿を披露していたわけなのですが、俳優としてのポジションを確立して活躍しながらも、こうした遊び心を忘れない姿勢は素晴らしく、今後もユーモアに溢れた活動を続けていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外